身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

自分の場所は自分で作る

2020-08-11 15:03:51 | 日記
最近改めて自分に言い聞かせている事。
「自分にっとって安心安全な場所は自分で作る」
多分に精神的な意味でね。

世の中がどうだろうと、周りの人や「世間の常識」と言われる分けわからない「一括り」が、
何を言っても思ってもいちいち揺るがない。
ホント、今年はキツイな~。
弱さも含めて自分を受け入れ、慰めてあげなくちゃ。

さっき、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら「このまま私、燃える!?」ってくらい暑かった。
もう「日本の夏」のイメージを変えるべきだと思う。

道路工事や宅配の人たちは外で仕事をしている。
こういう人たちのお陰で、今の自分の生活が成り立っているんだよね。
安心安全な場所を作っていただいている。

香港の民主活動家 周庭(アグネス・チョウ)氏が逮捕された。
「もしかしたら、、、」と思っていたが、現実になるとさすがにショックだ。
彼女が連行される姿がニュースで流れている。一瞬見せる、不安そうな表情がいたたまれない。
こうやって力を見せつける事、恐怖を与える事が目的なんだろう。
2つの巨大な国の間で、日本はどうしていくのだろう、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覚障害 | トップ | 敗戦記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事