身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

55年の時を経て

2021-11-19 15:06:52 | 日記
1965年、黒人公民権運動家マルコムXを暗殺したと言われる2人の男性の有罪が取り消された。

「そりゃ、そうでしょうね」と言うのが正直な感想だ。
しかし、55年の時が必要だったとは、、、。1人の方は、すでに亡くなっている。
今「自警団」と称し、極めて殺傷能力の高い銃を持った白人男性たちに撃たれた、2人の黒人青年の裁判が行われている。

「世の中」と言われる概念。
つまり人間が作り出したもの。歴史とか、常識とか、通例とか、、、
それがどんなに不条理で間違っていても、変える事は出来ないのかな?

考え始めると「何もしないお前が言うな!」と、自責の念にかられる時がある。
まずは知る事、すべてはそこからなんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Simple is Best | トップ | お月様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事