身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

いつだってだって大丈夫

2022-06-10 09:14:01 | 日記
少しうつ状態。何となく今、回復して来たかな?
誰にでもあるでしょう?こういう時、、、。今回は1ヶ月ぐらい続いてる。

あらゆることが心配で、不安で、不満。
物価急上昇中。年金は下がった。お金ない。固定資産税、去年より上がっているぞ~!こんなぼろい家、さっさと処分したい!
だいたい、中高年夫婦二人には広すぎる。無駄!
10年以上前に同居していた姑は亡くなり、娘は嫁に行った。

しかし、夫はこの家に執着している。生まれ育った場所。自分で母親と暮らす為に建てた家。
「オレの家!」
「あほか!名義はあなたでも、今は夫婦同等に権利があるんだよ!あなたがバブルの時、狂ったように働いて遊びまくれたのは、私が家を守り子育てして来たからだ!」
これを言ったらお互い終わりなので言葉には出さない。サイキック争いは日常。

東京揺れてない~!?地震ばっかり。来るのか大地震。
あ~来るなら来い!その時、死ねたらいいな、、、。あ~でもやっぱり怖い。

湿度が上がって、はっきりしない天気が続く。
微妙に関節痛い、手のひらの湿疹とカサカサも繰り返す。耳鳴りもするな、、、。
どっちの病気も生きている限り治らないんだよね。
免疫抑制剤、気持ち悪いよ。止めるか?だけど、あのひどい痛みは嫌だよ。

薬飲んでも寝むれない時は寝むれない!
なんか、、、疲れたな~。このまま、消えたら楽だろうな~。

とかね。
こんな事をグルグル考えて、でもやる事は最低限やるメンタルの強さ。
笑っちゃうよね。
時間がたてば、そこから脱するのを分かっているから。
どれもこれも、私の妄想の中で起きている事。

押しの韓流イケメン俳優のドラマを一気見してボロボロ泣いて、コインランドリーのカードチャージが
1000円→1400円にサービスup中に「きゃぁ~嬉しい!」とこ踊り。

だから、大丈夫。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 学び直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事