身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

久しぶりの解放感

2022-05-31 10:12:37 | 日記
朝、目覚めたら雨。
「どうしようかな~?」早朝ウォーキングに行くつもりだったが、、、
迷ったが行く事にした。雨の中を傘さして、長靴でバシャバシャ歩くのも結構好き。

そして今日はマスク無!やったー!御上が「公園など解放された野外で、人が少なく会話しない場合はマスク無で良い」と言ったので堂々とマスク無。
御上の基準も何だか良く分からないところが多々あるが、言い訳には使えるかな?

雨の朝、5時~6時の公園に「だれがいる?」と思うが、数人はいるのよね~。
ソーシャルディスタンスは十分すぎるほど取れているし皆無言。

気持よい~本当に気持ち良い~。何度も深呼吸した。

コロナ感染拡大で、自分のそれまでの生き方を見直した。見直さなければならなくなった。
と、たくさんの人が言っている。

自分がどれほど恵まれていたのか気付く人。都会を離れた人。
たくさんの事を失ってしまった人。苦境に陥ってしまった人。
チャンスを得た人。
何も変わらない人もいるだろうな。

私はどうだろう。
以前から環境の変化には動揺するし、マスクもオンラインも苦手。
それを再確認したってところかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止める事の幸せ | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-06-01 07:52:46
よく考えてみたら日本はまだ外でもマスクをしてる人がとても多いんでしたよね。
こちらはもう9割ぐらいはもうマスクはしておらず、
屋外だったらもう誰もしてないです。
外の空気、やっぱり気持ちが良いですよね!
返信する
ケイエスさん、コメントありがとうございます (ぶよさん)
2022-06-03 09:32:20
ケイエスさん、コメントありがとうございます。
多いなんてもんじゃありません!みんな、どんな時、どんなところでもマスク!
ある調査によると6割の人が「政府がマスクの必要無しと言っても、マスクをし続ける」と言っています。

感染拡大を防ぐ重要なアイテムである事は分かっています。また、それをきちんと守る国民性も好きです。
ただ、小学校の運動会でマスクして走ったり、ダンスしたり、、、これどうなの?って思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事