身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

願い

2016-05-06 12:48:36 | 日記
連休中、娘夫婦家族と近所の大型ショッピングモールに出かけた。
もうすぐ2歳になる娘の子は走り回り、良く食べ、良く遊んでいた。

「悪魔の2歳児」と言われるだけある。自分の意志がはっきりとし、意にそぐわない事は全て「いや!!」
何でも自分でやりたがる。だけど未熟な手足では自分の思う様に出来ない。いらいらが爆発。それを繰り返している。
良い点は「いらいら爆発」が尾を引かない事。新しい何かを発見すると興味はそちらに注がれる。

人はいつから自分の意志を表に出さず、曖昧模糊、のらりくらりと物事をかわして行くようになるのだろう。
それを「社会性」と呼ぶのだろうが、そうして出来た世の中は複雑怪奇。生き辛い世にと変わって行く。
彼女を見ていると、人は本来これくらいストレートに、自分の意志を表に出す生き物なのだな~と思う。

変わり者でけっこう。このまま大人になってくれよと無責任に願う私。

それに耐えうる強さを持てたら、人生無敵さ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインナーコーヒーの行方 | トップ | ニューシネマ・パラダイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事