身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

俯瞰で見る力

2020-03-20 11:15:29 | 日記
経済活動が停滞している中、今は国民の健全な生活に直結する形で、
国の救済措置が必要なのは分かっている。
でも、この後、、、私が関わっているNPOやNGOの支援予算がカットされるのではないか?と、
少し心配している。

アルコール・薬物、あらゆる依存症回復の為、生きづらさから自分らしさを取り戻す為、
日本中で開かれているミーティングの多くが、中止になっている。
年度末に開かれるイベントも中止。多分、世界中で起こっている事だろう。

「しかたがない事」と分かっているが、ヨガで関わっている施設のスタッフさんが「は~」と、
溜息をついていた
準備にたくさんの時間と労力を費やしている。愚痴の一つもこぼしたくなるよね~。

生協の配達のお兄さんが「今日も欠品あります。すみません」と、このところあやまってばかり。
マスク、紙類は抽選。想定以上の注文が殺到しているとの事。
私は当たった事がない色々、言う人もいるんだろうな~。

「あなたに責任があるわけじゃないんだから、大丈夫ですよ」と、せめて笑顔で言ってあげたい。
いるよね、電車遅れて駅員さんに文句言っている人とか、、、恥ずかしくないのかな?

人間性が試されている。こんな時こそ、自分を俯瞰で見る姿勢が大事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ直ぐに伸びる道 | トップ | なるようになれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事