身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

長かった11月

2019-11-29 14:02:20 | 日記
実は今月はず~と落ち込んでいた。
いくつか具体的理由はあるのだが、、、とにかく気持ちが落ち込むばかりで、、、なかなか浮上することが出来なかった。
2度もゴスペルLIVEに出たのも、そこから抜け出したい一心だったのかもしれない。
自分の外の時間はいつもと変わらず、いや、それ以上にハイテンションだけれども、中の時間はどんどん沈んで行く。
そんな事、多くの人が経験しているだろうし「今もそう、、、」っていう人もたくさんいると思う。

まぁ、やっと持ち直してきた感じがする。11月は長かったな~。

昨日、兄の住所を書かなければならない事があって、、、「えっ!住所!?」
普段、メールや電話で連絡を取り合っていて、住所を書くことなんて無い。
「親戚一同」の住所録はあるのだけれど、兄の名前は抜けていた。スマホの中に電話番号とメールアドレスがあるだけ。
そこで思い出した。父が生前「俺が死んだら、ここにだけは連絡して欲しい」と、兄と私に住所リストを渡していた。
そこに、兄と私の住所と電話番号が書かれていた。

便せんに几帳面に手書きで。

父の字を久しぶりに見た。
そして今月は父の誕生日であり命日である事に気付いた。
父が亡くなって10年以上の歳月が流れた事も、昨日気付いた。

光陰矢の如し。まさにこの事なり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積み重ね | トップ | ルミネのポスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事