週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ありがとう!B・ロペス!

2013年06月20日 | アルビレックス新潟

朝、自宅を出発する時には、本田のPKで1-0のリードの状態だったコンフェデの日本対イタリア戦でありましたが、結局3-4の惜敗。いやぁ~リアルタイムで見たかったなぁ!

で、昼休みに、スマホでコンフェデ戦をいろいろ検索しておりましたら、モバアルからメールが入りました。ぶっ飛びました。思わず「なにぃ~!?」と声を上げてしまいましたよ。

このたび、当クラブに所属するブルーノ ロペス選手(26)は、期限付き移籍元であるデスポルチーボ(ブラジル)から照会があり、クラブ側と本人による協議の結果、双方合意の上、退団することとなりましたので、 お知らせいたします。

新潟を離れることは本当にさびしく、簡単なことではありませんでしたが、今回、自分の夢であるヨーロッパでプレーをする可能性があるということで、この選択をしました。今後も全力で新たな地でがんばっていきます。 (ロペス談)

う~ん!残念です。中断が明けリーグ戦が再開したら、堅碁、達也、ロペスのゴール量産体制を思い描いていただけに、まさしく残念!しかし、このタイミングでデスボルチーボはアルビに照会かけるか?ヨーロッパでプレーする可能性ってなんだ?やっぱり未だ無得点ってことでチームは強く慰留しなかったのか?などなど、いろんな思いが頭の中で「なると巻」であります。

まぁ、決まってしまったことだからしょうがないけど、B・ロペスには2年半、アルビのために本当によく頑張ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。決して手を抜かないロペスの献身的なサッカーには、いつもボクらは胸を熱くさせられました。ドラゴンボールの好きなロペスがいたからこそ、映画「ドラゴンボール」とのコラボ企画もできあがったんだろうしね。あのチャントも好きだったのに、もう歌えないのか。

ありがとう!ブルーノ・ロペス!感動をありがとう!さて、補強はあるんだろうか??



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦術の変化 | トップ | オレンジプロジェクト&さよ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらば!ブルーノ!! (烏龍茶)
2013-06-20 21:25:39
スワンに持参するバックには、ブルーノのサインがあります。嗚呼さらば!ブルーノ!!ずっとずっと大切にします!!
さらば!B・ロペス! (八百政)
2013-06-22 08:54:36
>烏龍茶さん
まぁ選手との別れはボクらサポの宿命だと覚悟はしているつもりでしたが、
あまりにも突然でしたねぇ~。
さて、補強はあるのか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事