週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

新パートナー企業

2021年10月15日 | アルビレックス新潟

先週の山口戦で、新たにアルビレックスのパートナー企業となった「NiZA」の紹介がありました。

NiZA…。ボク自身あまりよく知らない会社だったのでネットで調べてみると…

ニイガタから世界へ
アイデアをカタチに。新潟から世界を目指す人を応援する会社です。

『 NiZA 』は、DXなどの最新デジタル技術( AI・WEBクラウド・スマホアプリ・IoTなど )で、地方の抱える課題を解決したり、今の時代に合った働き方の提案を行い地域・人の活性化を図ります。
 新しい視点により「ニイガタから世界」に挑戦する人が増えて、楽しいまちに変わる。そんなミライのサポートをして行く会社を目指します。

とのことでした。NiZAのHPはこちらです。なんと、長岡市にある会社なのですね。一気に親近感が高まりましたよ。

山口戦の試合前に、Nスタンド前のゴール後方に設置されたNiZAの広告看板の前で、NiZAの関係者と思われる方々が記念撮影をされていました。その時の第一印象は「スタッフは若い方々だな」ということでした。

ボクなんか「会社の経営者」っていうと「髭を生やしたお爺ちゃん」っていうイメージをどうしてももってしまうんですが、このところアルビのパートナー企業になってくださる会社の多くは、若い皆さんがその専門分野で起業して立ち上げたベンチャー企業のように感じます。すばらしいことだな…と思います。これも”渋谷効果”かな?

「まいキムチ」の越後薬草も、「越後」っていう会社のネーミングの響きから「老舗」っていうイメージだったのですが、2代目の塚田社長は30代前半の若き経営者です。

山口戦のゲーム前にオレンジトラックに登場して、「まいキムチ」を大いにPRしていらっしゃいました。ここで塚田社長と一緒に登場したのが、「まいキムチ」のCMソングを作って歌っていらっしゃるこの方、原生真(はらいくま)さんです。自らギターを奏でながら、「(う)まいキムチ~♬」と熱唱してくださいました。

いやぁ~「まいキムチ」のCMソングにメッセージが込められているなんて、ボクらフォーク世代も共感しましたよ。「市民プールの更衣室 」とか「先生の事をお母さんって呼んじゃった日の帰り道」とか、歌詞も親しみやすくヨカッタです。  『まいキムチぃぃぃ!』って一緒に叫びたい衝動に駆られました。(笑)

この越後薬草の「まいキムチ」、スーパーにまた「アルビキムチ」パッケージが並び始めましたね。小さいですが「期間限定」「必勝!アルビレックス」の文字も見えます。やっぱこうなると、ついつい買い物かごに入れてしまいますよね。わが家は引き続き、越後薬草に貢献していきたいと思います。

さぁ明日はもう長崎戦です。負けたら終わりのサバイバルマッチ。なんとしても昇格への望みをつなぎたいですね。がんばれ!アルビレックス!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アル美女「3人のO嬢」! | トップ | 何が何でも先制点を! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めーんち(毎日)キムチw (cova)
2021-10-18 00:04:45
「いか」、「岩のり」、「大根」、「白菜」と4種類もありましたので自宅では「いか」と「大根」、職場の冷蔵庫には「岩のり」、「白菜」を常備してそれこそ、毎食「まいキムチ」状態ですてw

「いか」は絶品ですヨ!😋
賞味期限が短いので既に消費してしまいましたが、また発売になったら買いたいと思ってます!

どうか、同じスポンサーのウオロクさんでも発売して欲しいと思ってますて!
返信する
いかキムチ (八百政)
2021-10-18 06:12:21
>covaさん
キムチ三昧な日々、いいですねぇ!
「いかキムチ」、ボクもぜひ食べたいです。原信に出たら、即買いなのにな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事