週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

憮然としている2人

2006年10月14日 | アルビレックス新潟
京都戦から帰ってきました。

カタや崖っぷちランキング真っ只中で「自動降格か入れ替え戦か」というきわどいポジションにいる京都サンガ。一方は3連勝と好調ながらJ2時代から一度も京都に勝利していないわがアルビレックス新潟。当然僕らサポとしては「ホームで京都戦初勝利を!」っていうムードがプンプン。しかもあの熱い男(ローソンマン)がやってくるっていうローソンサンクスデー。キックオフ前からゴール裏のムードは高揚しておりましたが…。

…で結果は、1-1のドロー。今日も前半からディフェンス陣が頑張る、頑張る!「慶治!あんたは天才だ!」なんて叫びながらの観戦でした。千葉ちゃんも成長したなぁ…。帰ってきたヒロシもいいぞ!そして何と言ってもウッチー(内田潤選手)です。監督と同じ名前(字は違うけど)、岩海苔ラーメンを連想させる名前(わかる人はわかる!)、鹿島からシーズン途中にやってきたこの男。風貌は地味だけど、ここ数試合のプレーはすばらしいです。「アルビのフロントはいい仕事したね」ってマジで思いますよ。今年の松下&内田の移籍は大正解ですね。今日なんてウッチー、移籍後初ゴールも決め、ヒーローインタビューにまっしぐら!しかも今日はウッチーの29回目の誕生日だったそうじゃありませんか。すべてお膳立てはととのっていたのになぁ…。

デフェンス陣は頑張っているのですが、今日はどうも攻撃陣がかみ合いませんでした。ボクが素人なりに考えると、やっぱ寺川の存在は大きいですね。相手の中盤をつぶし、セカンドボールを拾うっていう場面が今日は極端に少なかったような気がします。

そして、今日の画像の2人です。ゲーム後、憮然とした表情で挨拶に回る光とヒロシ。この2人、まったく悪かった訳じゃありません。よく頑張っていましたよ。でも、今日のゲームではマイナス面で記憶に残るプレーをしちゃいました。

ヒロシはよく頑張ってはいたんですが、後半79分、痛恨のオウンゴール。(電光掲示板では誰か京都の選手の名前が書いてあったみたいだけど、やっぱオウンゴールですよね。)ゴール前で頭を抱えるヒロシ。ゲーム後もご覧の通りの表情です。でも僕らは知っている。開幕川崎戦で6-0でやられた後のヒロシの踏ん張りを。今日の結果は必ず明日の結びつきます。

光は77分にウッチーに代わって入ったのですが、ビッグチャンスで痛恨の空振り。ホント、見事な空振りでした。足にボールが当たらずひっくり返ったその様子は、悪いけど近所の公園で小学生がやっているサッカーを見ているようでした。でも、あの緊張感とスピードの中ですから、見た感じとやってる感じはまったく違うとは思いますが。頬をふくらまし憮然とした表情から悔しさがうかがえます。

(実際にはこの2つのプレー+北野の大きくはずれたゴールキックも記憶に残りました。今日の3大”ありゃりゃ”プレーでしたね

でも、モノは考えようです。調子のでないゲームではありましたが、きちんと勝ち点1をゲットしたじゃないですか。これを前向きにとらえましょう。明日につながる引き分けにしてほしいと思います。光もヒロシも、この悔しさを次につなげて欲しいです。期待しています。

それにしても京都のパウリーニョ。すごい動きとスピードですよね。ああいうキレのよさがエジに備わったら、エジもすごい選手になるんだろうな。新潟に来ませんかね?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1分6敗だって! | トップ | 熱い男(ローソンマン) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにかつっかえているような (ひよ)
2006-10-14 21:29:36
今日のゲームは何ですかね。ビックスワンを後にするとき、なにかつっかえているような、すっきりしない気持ちでした。正直、負けたゲームの時よりも悔しい気持ちでいっぱいです。天気もよく、ローソンの歯切れのよい応援もよかったのですが、ゲームの内容はさっぱりでした。まあ、アルビらしいといえばアルビらしいですけど、こんなゲームはもうごめんです。

今日のゲームを見て決めました。明日、11/11のチケット買ってこようと!是が非でもその日のスケジュールは空けるぞ!来週は予定があり残念ながら参戦できず。

おっと、そう言えばキリンさんは、ハーフタイムと選手があいさつ来たときに映っていましたよ。
うぅ…。 (怜菜)
2006-10-14 21:58:41
私は、テレビで観戦しました!

洋司のプレーには頭を抱えてしまいましたが、ウッチーのゴールには私ももしかしてヒーローインタビューにくるかもって、思いました。

それと、光のプレーには「何やってる、光!」って怒りましたよ!全く、豪快な空振り。

最後はあと一点が遠かったですね。
疲れた… (ひろ)
2006-10-14 22:02:48
今日1番の疲れの原因は…タカが出なかったこと。

「タカ出せ」コ~ルも届かず、何で!の思いと共にどっと疲れました。

タカは明日、優勝をかけてサテ鹿島戦に出場するそうです。

この悔しさをバネに踏ん張って!



本当に負けたような感じです…

でも、ガンバレ!アルビ戦士!



試合後、タカゲ~フラと共に私達もしっかり映ってました…

きりんさんも映ってましたね。

スワンでも拝見しましたよ。



今日は何だか悲しくて…監督に話しに行く元気も出ないなぁ…
写真の二人 (アンドレ)
2006-10-14 22:07:10
はじめまして。

ワタシは関東組みで映像何も見てないので、二人の表情がよく分かって面白い・・・いや、なんともいえない気分です。

三田は特にブーたれてますね~。

負けてはいないけど... (アカネ)
2006-10-14 23:07:19
しっくり来ない今日の試合。

負けてはいないんだけど、内容が内容なだけに。。。

ちょっと歯車がかみ合ってなかった気がします。



光選手の豪快な空振りには、ゴール裏は失笑の嵐でしたねぇ。。。(試合前のチアのパフォーマンスで先頭の1人がコケたのと光選手がダブりました)とにかくめげてはいけないです。光ファイト!



ウッチーのバースデーゴールもその後の展開で色あせてしまいましたが、アルビになくてはならない選手だなぁと確信。いい動きしてましたね!



京都に勝てないのは悔しいですねー。

はぁ、、、いつになったら...。

京都へ帰ります(:_;) (オレンジ紫)
2006-10-14 23:11:28
あっという間の1日でした…初めて見るビッグスワンは凄く綺麗!(^^)

キリンさんは…残念ながら見付けられませんでした(泣)そうか!オーロラビジョンで捜せばよかったんだ…慎吾選手ばかり追ってたので余裕がありませんでした…ごめんなさい!!

慎吾選手の交代はショックでしたが、矢野選手には大きな声援を送りましたよ!(^^)

パウリーニョ選手いいでしょ☆孤立無援な感じが可哀相ですけど…でもあげられませんよ~!(笑)
こんな日もある (八百政)
2006-10-15 07:04:40
消化不良な観が残るゲームでしたが、あとは淳監督にお任せしましょう。



>ひよさん

ジェフ戦ですか?いいなぁ~。ボクはその日、法事。しかも、ホームもあとは福岡戦しか観戦できない(泣)最近G裏でよく話をするお兄さんも「こうなったら日本平に行ってくる!」って意気込んでいらっしゃいました。その熱き思いがアルビを支えているのですね。フクアリで爆発してきてください。



>怜菜さん

失敗を次のゲームで跳ね返すのがヒロシのいいところ。それにあのシーン以外はよくやっていたしね。光は…う~ん…光は…光だな



>ひろさん

ゲーフラ映っていたんですか?ちっとも気がつかなかった。昨日はあまりいいポジションではなくて、隣と後ろに「講釈たれ」がいて、ちょっとむかつきながら応援してました。サテライト、タカの活躍を祈る!



>アンドレさん

はじめまして。コメントありがとうございます。適当にシャッターを押したゲーム後の画像の中に、こんなのがありました。光のほっぺを突っつきたいですよね。



>アカネさん

こうなったら京都には意地でもJ1にしがみついていただいて、来期こそギタンギタンにしてやりましょう!



>オレンジ紫さん

遠路お疲れ様でした。グダグダしたゲームですいませんでした(ボクが謝ってどうする?)。パウリーニョ、ホントにいいですね。ああいう選手が一人いると、チームは本当に勢いづきますよね。(京都2列目以降はもうちょっとパウに絡めるといいですね。)気をつけてお帰りください。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事