週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

1分6敗だって!

2006年10月13日 | アルビレックス新潟
明日はホームでの京都サンガ戦です。八百政は午前中、仕事で胎内市に行っております。11時半に仕事が終わる予定なので(どうかスムーズに終わりますように)、遅くとも1時にはビッグスワン入りできそうです。途中SAで着替えなきゃね。女房は高速バスで長岡から新潟入り。ビッグスワンで待ち合わせです。(今シーズン、ビッグスワン待ち合わせは何度目でしょう?)

京都戦は、ゴールデンウィークの西京極以来今季2回目の観戦です。あの時は「勝てるかな?」と思ったのですが、惜しくもドローでした。でも僕ら夫婦にとっては、観光も兼ねた楽しい思い出として、今年の10大ニュースにカウントされそうな旅でした。

さっき「アルキン」を見てて知ったのですが、なんとわがアルビレックス、京都との対戦成績は1分6敗、未だ勝利なしなんだそうですね。京都は新潟より早くJ1に昇格したし、新潟と入れ替えにJ2に戻っちゃったし、こんなデータは大昔のデータだからなんでもないんだけど、「0勝6敗1分」ってやっぱ嫌な感じ。明日は苦手意識を吹っ飛ばそうぜ!

さてさて、今年の京都。「ボトム3」の一角として確固たる地位を固めている感じですが、パウリーニョとか個人技の長けた選手が多いという印象があります。なめたらいけません。柱谷監督(どうしても山形時代の醜聞が思い浮かびますが)を懐妊、もとい解任するという最終カードを切って、崖っぷちを回避しようとする手負いの不死鳥は、手強いと思います。気合い入れていきましょうね。

前節で負傷退場したエジミウソンは、先発出場濃厚だそうですね。ヨカッタヨカッタ2,3日前に「全治2~3週間」って報道されたのは京都を欺くため?まぁ、後半の数分間は貴章と中原のジャパニーズ2トップも見れる可能性大だと考えております。

そして京都戦といえば慎吾です。古巣にを相手に爆発の予感。さらに千葉、中野、内田のDF同時出場も当然初めてですよね。パウリーニョを止めてね。累積停止の寺川に代わって久々にスタメンの勲も張り切っているでしょうね。

う~ん、見どころ満載ですね。

おっと忘れちゃいけない。明日は「ロ-ソンサンクスデー」ですよ。ゲーム前の熱い「ローソンオヤジ」のパフォーマンス、今年も期待しています。ゲーム前から心を一つに盛り上がりましょう。さらにチーズケーキファクトリーは「カボチャのチーズバー」を限定販売。八百妻は張り切っております。

ふっふっふ週末にホームでゲームのある幸せ。皆さん、「週末はアルビレックス!」ですよ!

では皆さん、明日ビッグスワンでお会いしましょう!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サカマガ&サカダイ | トップ | 憮然としている2人 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビュ-ティフル・パワ- (ひろ)
2006-10-13 21:03:14
お仲間が、タカのベンチ入りのお知らせメ-ルをくださいました。

もう、待ちくたびれたけど、淳さん、ありがとう。

明日は、タカゲ-フラ、張り切って揚げます。

何たって、京都は、タカがアタッカ-になって退場になった相手・・・

今度は、ビュ-ティフル・ヘッドでリベンジです。

ワクワクして眠れないかも・・・・

また、「タカ出せ」コ-ルがうるさいけど、お許しください。



八百政さん、いまさら質問に答えてくださってありがとうございます。

今度は、大声で呼びかけま~す!!!
久々の4連勝なるか?! (アカネ)
2006-10-13 21:41:59
今日のアルキン、ウッチーこと内田選手フューチャーしてましたねぇ。

ようやくチームにもなじんで、アルビの一員であることを実感させてくれてます。

明日京都に勝てば4連勝。

思えば、2004年の10月17日、4連勝をあげたのは、ホーム鹿島戦。

当時鹿島に在籍していた内田選手が初めてスワンでプレーした試合でもあるんですよね~。

今度はオレンジのユニに身を包み、スワンで4連勝を狙う内田選手。ぜひともがんばってほしいです!



話は変わりますが、明日はまたまた参戦します!

今年は例年になく参戦してますが(ダンナや実家に感謝)

天皇杯初戦も参戦したいです!!!

「和栗のチーズバー」で家族にゴマをすったのですが、今度は「カボチャのチーズバー」で...といきたいところですが、お金がナイ。。。

どうやってお願いしようかなぁ

ドキドキドキドキ… (オレンジ紫)
2006-10-13 21:49:00
すっかり心は新潟です!今日は早く帰りたくて仕事になりませんでした(笑)

慎吾選手の生活圏に、ついに足を踏み入れます(*^_^*)

明日は1日「オレンジオレンジ」に改名!(爆)皆様よろしくお願い致します

m(__)m
明日は (亀)
2006-10-13 22:00:58
ですね。青空の下でタカのゴールとタカはたかでも貴章の・・・貴・・ゴールみたいなぁ。 私は試合の前日はワクワクして

なかなか寝れないのです。子供のときの遠足の前の日みたいなものですよ。

そして朝は早く目が覚めてしまうのです。

皆さんはどうですか?



いよいよ4連勝に向かってゴー!!

明日の今頃は美味しいお酒でにんまりですよ

楽しみです (ポポ)
2006-10-13 22:18:51
先週行けなかった分明日は応援したいですね!バックスタンドからの応援ですけど気持ちはNの方々と一緒です!明日はみなさんで温かい応援でアルビを勝利に導きましょう
見たいよぉ~! (怜菜)
2006-10-13 23:54:48
久々の4連勝なるか楽しみです。

最後に4連勝した時、喜多がゴールしたんですよね!覚えてますよ~。



明日は洋司がスタメン復帰するみたいなので神奈川から声援を送ります!(もちろん、アルビと洋司に!)
わくわくウキウキそわそわ! (まめ)
2006-10-14 00:42:04
誰のファンって聞かれても返答に困っちゃいます。

だってファビでしょ、慎吾に亜土夢に松下、矢野…アルビが好きなんですよね!!!

八百政さん、本当に幸せですよねホームで応援。

嫌な事忘れちゃいますカラ
終わってみれば… (八百政)
2006-10-14 21:34:25
>ひろさん

リザーブに貴章、タカ、岡山、河原。フォワードばっかじゃん!って思いました。タカは次のチャンスで!



>アカネさん

ウッチーはよく頑張りましたけど、残念でしたね。でも、彼の存在は大きかったと思います。いい選手をとりましたね。アルビは。



>オレンジオレンジさん

無事、京都にお帰りになったでしょうか?ドローってことで、今年の「オレンジ・紫戦(新政府軍と長岡藩の戦い)」は2試合ともドローに終わりました。慎吾が下がり貴章投入。やや複雑な気分でゲーフラをあげておりました。



>亀さん

ゲーフラがオーロラビジョンに映ってましたね。おめでとうございました。北野も「あの1回のミスキック」以外はいい仕事していましたね。



>ポポさん

まぁドローでしたから、納得はいかないけど「よし」としましょうか?



>怜菜さん

ヒロシ頑張りましたよ。しかし…う~ん次はやってくれるでしょう!それがヒロシです。



>まめさん

ドローでしたが負けではありません。前を向いていきましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事