週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

熱い男(ローソンマン)

2006年10月15日 | アルビレックス新潟
京都戦がすでに昨日になってしまいました。昨日は1-1ドローのゲームが多かったせいもあり、アルビの順位9位は変わらず。まぁ、いろんなところでアルビに対する厳しい評価が下されているのはしょうがないゲーム内容だったけど、そんなに「すげぇ~ゲームばっかり出来るチーム」ってわけにはいきませんよね、わがアルビレックス。まぁ、ホームでだってこういうゲームもありますこって(いきなり越後弁)。もちろん、次はきちんと修正してね、淳監督!

さてさて、昨日ビッグスワンが最も燃え上がった瞬間は、ゲーム前のこの男の登場だったのではないでしょうか。今年も来ました、ローソンサンクスデー。そして熱き男・ローソンマン(勝手に名付けてる)の登場です。今回も熱い語り&メッセージ、僕らにもビンビン伝わってきましたよ。ちょうど時節柄ビッグスワンの界隈を某国会議員と某首長候補が街宣車で回っていましたが、ローソンマンのような熱い語りができるようになれば、国民はついていきますぜ。

ニイガタとはアルビのことであります!
故郷とはアルビの美しさのことであります!

よく考えると意味不明なんですがね。なんか「うぉ~!」って気持ちにさせられちゃうんですよね。さらに…

明日とはニイガタとアルビが見つめ合う
「熱いまなざし」の事であります!

魂とはニイガタとアルビが愛おしく思いあう
「強い意志」の事であります!

うぉ~愛してる!ニイガタ!ってさらに気分は盛り上がります。
この「○○とは○○であります!」っていう、ちょっと意味不明でよくわからないけど断定的に言い切るところが、ローソンマンの作戦なんだな。
これ今度、どこかで使ってみよう(φ(・_・”)メモメモ)
さらにここでとどめだ!

アイシテル ニイガタ
アイシテル アルビ
ハイッテクレ ローソン・パス
私達はみんなと暮らす「この」マチを幸せにします。

ここでG裏で巻き起こる「ローソンコール」
ハイッテクレ ローソン・パス
ここがポイントだな。そうかアルビをサポートしているローソンだし、そのローソンをサポートするのが僕らサポーターのつとめだ!年会費&入会金無料だし、入っちゃおうかな?ってボクも思っちゃいましたよ。ローソン、民衆の心をつかんで商売うまいね!

それにしても、msnの塚本女史といい、このローソンマンといい、うまいなぁやっぱり企業で部下の心をつかんで事業を推進していくためには、これくらいのアジテーションが出来なければダメなんでしょうね。両者とも僕らアルビレックスにとっては、大切なパートナーシップ(しかもメジャー企業の)です。これからもずっと「ニイガタとのいい関係」を続けていきたいですね。そのために僕らに出来ることはなにか?

やっぱりローソンパスに申し込みだな!(単身赴任先にはローソンないんですけど)もはや八百政、ローソンマンの思うつぼ










コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憮然としている2人 | トップ | 和風きのこイタリアン »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うつぼ…にはまる! (オレンジ紫)
2006-10-15 07:56:09
ありがとうございます!約1時間前に無事に帰り着きました!

☆作っちゃいましたよローソ\ンパス(笑)アルビな特典「選手と写真♪」当てる気満々でガラポン回すと…担当さん目を見開き、しばし言葉無くじ~~っと見つめて下さる!え~っ♪大当りぃ~?うわぁ~どうしましょう☆(*^O^*) 「はいおめでとうございます!アルビレジャーシート当たりましたぁ~」

アリガトウゴザイマシタ…

気持ちを切り替えて (ひよ)
2006-10-15 08:42:43
一夜明けて…。もうブログが更新されているのと、オレンジ紫さんが早々とコメントしているのをみて、いつまでも昨日のゲームを引きずっているのはよくないと改心しました。

まだ、今シーズンのゲームは7ゲーム残っているわけですし(天皇杯もあるぞ!)、少しでも頑張って応援しよう!

八百政さんとビックスワンで会えるのも今シーズンはあと1回なのですね。さみしい。昨日は、あいさつに行かなくてすみません。こうなれば、来年の元旦に国立競技場で一緒に応援しましょう。(シーズン終わったら「キリンゲーフラを囲む会」をやるってのはどうですか?ここにコメントする皆さん。)

昨日のコメントで「映っていた」というのは、TeNYの放送でのことです。奥さんがゲーフラを掲げているのがよくわかりましたよ。
気持ちを切り替えて! (ポポ)
2006-10-15 08:52:05
昨日はアルビらしくなかったですね。でも八百政さんも言ってるようにいつもいい試合が出来る訳じゃないので仕方ないと思います。皆さん気持ち切り替えて清水戦に挑みましょう。始めて日本平に行きますけど、知り合いが行けなくなり一人です。不安です
気持ちを切り替えて3 (ひろ)
2006-10-15 09:21:03
今頃、私達のビュ-ティフル・タカは移動中です。

この悔しさを思いっきり発散させてきて欲しいです。

今日は、淳さんにお話し・・・そんな元気もでないので、アルビレッジはお休みします・・・



残り試合が少なくなりました。

何とか、千葉か鹿島に行けないか・・・悩んでいます。

「キリンゲ-フラを囲む会」いいですね~

とりひろか小川の庄??誰も知らないですね。



我が町にロ-ソンはありませんが、私はアルビッジのオレンジロ-ソンでパス活用してます。

からあげくん、30円引きとか・・
ぅけましたね~(笑) (史織)
2006-10-15 17:42:26
ローソンマン気合い入ってましたね~あそこまで熱いとこっちも嬉しくなりますねッッ



自慢があって結構前、ジェフ戦のときに試合終了後なんと万引き捕まえちゃいましたお金払ってないァルビカードを4~5パックかばんの中に入れて…。男の人だったんですけど「これはぃけないッ」って思って追いかけましたっ男の人も逃げて大変だったけど頑張りましたっなにもお礼とかされなかったけど(笑)今思うと私すごぃことしたな~ッて自分をほめちゃうんですょ





京都戦もSでの応援だったけど試合終了後に亜土夢がゲーフラに気付いてくれて手振ってくれましたっ

すっごく感動です
ローソンは熱い! (JIN)
2006-10-15 19:26:11
 いや、熱い思いが伝わるいい演説でした。

 昨日の試合は、ローソンマンの演説を

聞くためにビックスワンに行ったんだと、

一生懸命自分に言い聞かせております(^^;)

 (いや、内田とヒロシはがんばってた

けどね)



 選手たちは、気持ちを切り替えて

がんばって欲しいものです。



>史織さん

 はじめまして、JINと申します。

 万引き犯を捕まえたんですか。

それは、すごいですね。

 とっても、えらいです。

 グッジョブ( ^ー゜)b

 でも、危ない人も多いですから、

次回は気をつけて(って、そう何回も

あるわけないですが・・・(^^;))
サムライソウル (アカネ)
2006-10-15 21:34:26
いつもよりも、入場する時間が遅くなってしまったと、スワンのNゲートめざして早歩きしていたら、ウルフルズの『サムライソウル』がスタジアムにこだましているではありませんか。

(実は私、ウルフルズのファンなんです)

そしたら、例のローソンマンさまの熱弁が聞こえてきて...。

ローソンNゲート前店でお声だけ聞いておりました。

熱いですねぇ~。実に熱い!

もちろんこの日の昼食はアルビのカツサンドをいただきました。期間限定にするのは惜しいくらいの美味しさです☆



キリンゲーフラ囲む会、いいですね!参加したいです(笑)

あと、万引き犯捕まえた史織さん、素晴らしいです!

お店の人も何かお礼してあげてもいいのにね~(勝ちの種とか/笑)でもボラさんだと融通きかないのかな?

とにかく拍手を送りたい。
ロ-ソンカード (八百政)
2006-10-16 00:29:43
>オレンジ紫さん

長旅お疲れ様でした。「ローソンの思うつぼ」こんなことでスポンサー様のためになるのなら、はまってさしあげましょう!って感じですよね。



>ひよさん

うへ~!テレビに映っていましたか。びっくり!今回は、皆さんのゲーフラを見ながら「あっJ'S GOALに載ってたヤツ」とか思ってました。僕のもそう思われていたのかな?



>ぼぼさん

日本平で熱く応援お願いします。ゴール裏に行けばみんな仲間ですから不安なんてありませんよ。「アウェイのゴール裏」はまた独特の雰囲気です。頑張ってください!



>ひろさん

サテライトは鹿島に大負けしたようで…。今日は青野選手とかもサイン会に駆り出されていたようだし、ファンサービスも嬉しいけれど、「何が一番大切か」ははずさないようにしなきゃね…と思っております。



>史織さん

すっげぇ~!万引き犯人捕まえちゃうなんて!でも、気をつけてね。水曜日に、U-19日本代表とアルビの練習試合があるみたいですね(市陸)。亜土夢も河原も頑張って欲しい!



>JINさん

あのアジテーションを聞けたことで、なんか心が熱くなりました。「サンクスデー」っていいですよね。亀田製菓しかり、msnしかり、ローソンしかり。



>アカネさん

ローソンからノザに対する熱いメッセージ「あの日を忘れるな!」もしかと受け止めました。(ボクが受け止めてどうする)
びっくり!! (史織)
2006-10-16 19:31:35
コメントに私へのメッセージがたくさんあって驚きましたッ

皆さんぁりがとうございます!!



アルビサポは…礼儀正しい人がほとんどだから…私が万引き犯捕まえる事はもうないかな…でも、グッズ売り場って無防備で、混んでる時なんて「どうぞもっていってください」って感じですょねもう少し厳重にしてほしいなぁ



万が一また捕まえたらお知らせします(笑)



U-19の試合私は学校で行けないけど亜土夢には頑張ってほしいですねッ!!亜土夢大好きっ



貴章選手も、日本代表で活躍することを願って頑張ってもらいたいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事