週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

マッサマンカレーを食べ損なった!

2024年04月10日 | アルビレックス新潟

週末のセレッソ戦、ボクら夫婦は「スタジアムグルメでマッサマン・カレーを食べるぞ!」と決意してスタジアムに向かいました。先週放送されたNSTの「KICK OFF NIIGATA」で、秋山選手と宮本選手が番組内で絶賛していたスタジアムグルメの「マッサマン・カレー」です。

 

宮本きんに君 - 週末はアルビレックス!

柏戦が開催された30日(土)の昼前に放送された、NST「KICKOFF!NIIGATA」の録画を遅ればせながら見ました。今回はアルビの新ボランチコンビのである秋山裕紀選手と宮本英治...

goo blog

 

G裏の先行入場で座席を確保したボクらは、いったんスタジアムを出てキッチンカーが並ぶスワンパークを散策することにしました。おーい!「マッサマン・カレー」はどこだ?

はい。見つけました。「ワルテグ・ムラカミ」さんのキッチンカーは、Eゲート前広場の近くにありました。既に多くのサポーターが注文をするために並んで待っています。

ありました。ありました。これが噂の「本場タイの味・マッサマンカレー」です。他にも「ガパオライス」とか「ミーゴレン」とか、美味しそうなメニューが写真とともに紹介されています。

あら。秋山選手と小見選手が「からあげ」と「ポテトフライ」をPRしています。これも美味そうです。いやいやボクらの今日のねらいは、あくまで「マッサマン・カレー」です。初志貫徹しなきゃね。ところがですね。注文の順番がボクらの1つ前に並んでいた女性まできたところで、「マッサマン・カレー、完売でーす!」という無情の声が響きました。

あら〜!「完売しました」のシールまで貼られちゃいました。やっぱり、テレビの宣伝効果は大きかったのかな?まぁしょうがない。ボクらは「ガパオラス(女房)」と「ミーゴレン」を注文して食べることにしました。

こちらが「ガパオライス」です。正直言って去年の7月に厚別で食べた「ガパオライス」よりも、数段美味しかったです。これ、本物だわ。

 

ガパオライスは雨の味 - 週末はアルビレックス!

無事に北海道から自宅に帰ってきました。土曜日に行われた札幌戦を報道した「アルスタ」「とこアル」「Jリーグタイム」、そして夕方のTV各局のローカルニュースと一通りチェ...

goo blog

 

そしてこちらが「ミーゴレン」です。「ミーゴレン」というのは、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどの焼きそば料理のこと。 ミーは「麺」、ゴレンは「揚げる」の意味だそうです。日本の焼きそばの味とは少し違って、エスニックで美味しかったです。大きなプリップリのエビも入っていました。

まぁ結果として「ワルテグ・ムラカミ」さんの美味しいスタジアムグルメに満足したボクらだったのですが、やっぱり食べたい「マッサマン・カレー」です。今週末の札幌戦では、しっかりリベンジしたいと思っています。

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする