週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

パッカくんがビッグスワンに!

2019年05月06日 | アルビレックス新潟

一昨日のレノファ山口戦では、なんと”パッカくん”がビッグスワンに登場していました。上の画像がその"パッカくん"です。"パッカくん"を知らない方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。一応ちょっと説明しておきましょう。

"パッカくん"とは、サッカー漫画「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」に登場するマスコットキャラクターで、サッカークラブチーム「ETU」のオフィシャルマスコットです。

漫画「GIANT KILLING」については、今までにこの「週アル」でも何度か取り上げてきています。ちょっと振り返ってみましょうかね。けっこうあります。

ジャイアントキリング(2010年4月)
マイブームは「ジャイキリ」!(2010年8月)
3つの「ジャイアントキリング」(2011年2月)
タイとシンガポール(2011年2月)
サッカー小僧、監督になる!(2011年4月)
講談社からのプレゼント(2012年2月)
お前、このままじゃ使えないから、使わないぞ(2012年4月)
ドラゴンボールの次はジャイキリ!(2013年6月)
ビッグスワンをオレンジで埋めつくせ!(2013年6月)
オレンジプロジェクト&さよならロペス!(2013年6月)
バッキーと堅碁(2013年6月)
今日も来た!ジャイアント・オレンジ・プロジェクト!(2013年7月)
新潟日報はえらい!すごい!(2013年7月)
コラボ企画も佳境だ!(2013年7月)
サッカーのある日常(2013年7月)

あぁ懐かしい!「ジャイキリとアルビとのコラボ企画」なんて、とても懐かしいですね。2013年ですから6年前のことですか。

そのジャイキリも、もう51巻なんですよ。ETUの椿大介は日本代表選手として、アジアカップを戦っているんです。いやぁ~感慨深いなぁ…。これからもこの「ジャイアントキリング」は、アルビレックスの応援と連動しながら、ボクのサッカー観戦ライフを豊かなものにしてくれることは間違いないところです。作者のツジトモさん、図案・取材協力者の網本将也さん、よろしくお願いしますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟と期待 | トップ | LINE・PayとQUIC・Pay »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレオ)
2019-05-07 17:41:02
お疲れ様です。
ジャイキリ面白いですよねぇ。椿くんの活躍に毎度ワクワクしてます。
自分も、全巻何度も読み直して、バイブルとなっています。
アオアシも面白いですよ。もし、読んだ事なければ是非。オススメです(*^^*)
返信する
アオアシ (八百政)
2019-05-09 05:33:22
>オレオさん
椿がA代表ですからねぇ…。素晴らしい成長ぶりです。
「アオシン」ね。チェックしたいと思います。大作「キングダム」を娘から勧められていて、読み始めると時間がかかりそうなので、どっちを先にしようかなぁ…?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-09 21:58:42
50刊以上出ているキングダムに比べ、アオアシはまだ16刊なので、読破しやすいかと思います…(^_^;)
是非読んでみてください。ユースチームの話なんですが、相当オススメな作品ですよ。
返信する
アオアシ (八百政)
2019-05-10 07:16:56
>(たぶん)オレオさん
アオシンではなくアオアシでしたね。
では読んでみたいと思います。
大人買いするかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事