週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

高徳とジンス

2015年02月16日 | アルビレックス新潟

酒井高徳選手(シュツットガルト)が、ドイツのブンデスリーガで初得点を上げました。84戦目の初ゴールだそうであります。

自ら放ったシュートがブロックされたこぼれ球を再びシュート。それがさらに相手DFに当たり、ボールの進行方向が変わってゴールネットに吸い込まれるという、一見ラッキーなゴールではありましたが、ラッキーだけででゴールは生まれません。これもまた高徳の実力なのであります。

冒頭の画像は今朝の新潟日報です。高徳のゴールシーンの画像なんですが、嬉しいことに相手チームのホッフェンハイムに所属する金珍洙選手も写り込んでいました。(シュートをブロックしたのはジンスか?)

遠く離れたドイツの地で、新潟の子・高徳が初ゴールを決めた画像に、これまた新潟の子・ジンスが一緒に写り込むなんて、新潟サポにとっては実に嬉しい画像であります。ちなみに高徳は得点をあげましたが、ゲームはホッフェンハイムが勝利したようです。

今日の新潟日報では、一面にもスポーツ欄にも、この「高徳とジンスの画像」が使われておりました(しかも2枚は異なる画像)。日報さん、グッジョブ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尚紀は“万代橋”じゃなくて“長... | トップ | 達也家のカレー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元アルビ選手の対戦 (オレンジスワン)
2015-02-17 05:43:38
ジンスがホッフェンハイムに移籍した時、もしかしたら高徳と対戦することがあるのではないかと思っていたら、やっと実現しましたね。
ジンスと高徳という、新潟の左サイドバックを担った選手の対決で、高徳が初ゴールを決めるなんて、アルビサポーターからしたら、感激ですね☆
聞いた話だと、試合後、ユニフォームを交換したそうで、微笑ましく思いましたが、お互いドイツのブンデスリーグで切磋琢磨して、高めあっていってほしいと思います♪
いいね! (千葉在住アルビサポ)
2015-02-17 08:29:54
アルビ出2ショット!イーッスネ!高徳はしっかりレギュラー定着しチームに欠かせない存在。ジンスもこのところしっかり試合に絡んできている。二人で切磋琢磨し合って刺激を受けながら更なる高みを目指してほしいです。
でも、シュツットガルトの状態が如何せん悪すぎ!状況は厳しいが立て直して1部残留を!!
嬉しいです! (八百政)
2015-02-18 22:59:15
>オレンジスワンさん
そうなんですか。2人がユニの交換をね!
ナイスな情報をありがとうございました。
なんかホント、しみじみと嬉しいニュースでしたね。
「新潟から世界へ!第2章」って感じ。
(ちなみに第1章は貴章)

>千葉在住アルビサポさん
2人とも代表でも試合に絡んでいるし、ホントお見事!
ドイツでは「アルビレックス新潟」の評価が高まっていますかね?
シュツットガルト、どうしたんでしょうね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事