週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

明日は神戸戦!

2011年08月19日 | アルビレックス新潟

テレビでなでしこのゲームを見ていたら、阪口に上尾野辺に大友に菅澤に川村と、なんとアルビLの選手が5人もピッチにいるではありませんか!しかも阪口と菅澤はゴールまで決め、すばらしい!それにしても女子サッカー人気もいよいよホンモノですね。ゴールデンタイムに国内戦のテレビ中継があるんですからね。ボクもミーハーですから、ブームに乗って応援したいと思います。

さて、明日はアウェイで神戸戦であります。この夏はアウェイ広島戦に照準を合わせた八百政家は、神戸戦は生観戦はできません。いつもの某所から声援を送る予定であります。

さっき「アウェイ神戸戦に行ったのはいつ頃だったかねぇ…?」と女房と話をしていたのですが、2007年の8月19日だということがわかりました。日々ブログを書いていると、こういうことを調べるには便利ですね。まだ八百政が単身赴任をしていた4年前であります。冒頭の画像はその時のモノ。ハーフタイムにスタジアム(ホームズスタではなくユニバ陸上球技場でした)で上がった花火です。スタジアムの花火に感激した記憶があります。ボクらにとっては、今までの中で最も遠いアウェイ遠征がこの神戸戦でした。(来週の広島戦でこの記録が塗り替えられる予定です。)

確かこのゲームは、マルシオが先制点をあげ、大久保のPKを北野が止めて快勝したのでした。神戸って、ウチとは相性がいいイメージがありますよね。今回もぜひ勝ち点3をゲットしたいです。だからって油断はもちろん禁物ですけどね。

久しぶりに4年前のブログを読んでおりましたら、「懐かしいなぁ」という気持ちと「よくもまぁ続いているなぁ」という気持ちが胸中に交錯いたしました。4年前の神戸戦にしても、この1試合で「神戸に行ってきます!」、「稲光と花火の神戸戦ドーム」、「アルビウェイよ今夜もありがとう」、「神戸牛と牛娘」と、4つもブログ記事を書いておりました。サッカー素人のオヤジがサッカーについて知りもしないのに好きなことを書いてるわけですから、この間も誰かがコメントに書いていましたが、読んでいる方の中には「サッカーについてよく知りもしないのに、えらそうに書いてんじゃねぇよ!」と不愉快に思っている人もいるのでしょうね。まぁ「そういう人は読まないでね」っていう気持ちなんですけど。

おっと愚痴を言っちゃいました。失礼!

それじゃぁ明日の夜は祝杯をあげられるように祈りましょう!がんばれアルビレックス! 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が飛び出す?今年のサマフ... | トップ | お得意様の神戸に1-2の敗戦! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこ (やのちきしょー)
2011-08-20 09:36:11
代表の阪口が選抜のゴールを守る大友に決めた時はアルビ同士の対戦でちょっと複雑でしたが
それはそれで、いい試合をしましたね
やっぱ代表は強かった

アルビにとって相性のいい神戸にぜひ勝って上位に行ってもらいたいです
これから神戸に向かうサポーターは、さぞうまい神戸牛をたいらげてることでしょう
返信する
広島で喜びあいたいです! (日の出ビール)
2011-08-20 17:02:06
我が家も広島戦に参戦です。同じく観光も。本当に残念なのがサマーフェスタです。どなたかがいろいろ映像をアップしてくださるのを期待しようと思います。
八百政さんはゲーフラ持参されますか?八百政さんとわかるようでしたら、是非お声かけしたいと思います。
我が家は「勝点3」の簡単なものを作って持っていこうと考えております。
返信する
勝ち点3が欲しい! (八百政)
2011-08-21 06:22:29
>やのちきしょーさん
神戸戦は残念でした。
でも、アウェイ神戸戦に参戦した皆さんに後悔はないはず。サポーターってそういうものですよね。気持ちを切り替えて、大宮を撃破しましょう!

>日の出ビールさん
広島戦、がんばって応援しましょう!
ぜひお声がけください。
車で何時間くらいかかりますかね?
返信する
広島 (豊栄のヨッシー)
2011-08-23 22:23:11
いつも楽しく拝見させて頂いております。
初めて投稿します。
過去に1度だけ車で広島戦行きましたが、12時間程だった記憶があります。
宮島や尾道など観光しました。西国は遠いけど観光的にはとても楽しかったです。
広島ぐらいになるとサポ数もかなり少数ですが、少数精鋭で一体感があり本当に共に闘っている感じでした。
今年は行けませんが、また行きたいところのひとつです。尾道ラーメンもお勧めですよ。
その前に明日の大宮戦ですね!!
返信する
広島遠征 (八百政)
2011-08-24 05:56:08
>豊栄のヨッシーさん
情報をありがとうございました。
12時間ですか。やっぱり遠いですね。
週末は楽しんできたいと思います。
まずは今晩の大宮戦に勝つ!
返信する
豊栄のヨッシーさんフォローありがとう (日の出ビール)
2011-08-24 16:19:31
ヨッシーさんフォローありがとう。
車だと広島まで12時間もかかるのですね。
我が家は飛行機と新幹線で参戦です。相方が腰を痛めているので長時間の車はきついためです(^^;)。
さあ今日は大宮戦、勝って広島に乗り込みたいです!
週末八百政ご夫妻にお会いできるのを楽しみにしています!
返信する
12時間 (八百政)
2011-08-25 06:46:10
>日の出ビールさん
キックオフに間に合うように、でも安全運転で広島に向かいます。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事