週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ホームで勝たねば客は減る!

2018年03月23日 | アルビレックス新潟

明後日(25日)のホーム徳島戦は、今シーズンのホーム戦の4試合目です。ご存知のようにわがアルビレックスは、ホーム開幕戦の松本山雅戦と2戦目の京都戦を引き分け、3戦目の愛媛戦で敗れ、未だにホームでの未勝利が続いています。

なんかJ2に移ってもわがアルビは、「ホームで勝てない」というJ1時代からの芸風は変わっていないようで、寂しい限りです。お客さんにしてみれば、「ホームで勝った」→「気分がいい」→「勝利記念にグッズも買おうか」→「また応援に来ようかな」→「また勝った」→「俺たちの応援があって勝つんだな」→「よし、また応援に行こう」→「また勝った」→「アウェイにも行ってみようか」っていう好循環になるわけですから、やっぱりホームでの勝利は重要なのですよ。

で、松本、京都、愛媛戦のビッグスワンでの観客数をまとめてみました。

松本戦:22,465人、京都戦:14,239人、愛媛戦:12,796人、徳島戦:???

好循環どころか、完全に悪循環に陥っております。この調子でいくと明後日の徳島戦は、観客数が1万人を割ってしまいます。まぁ愛媛戦は天候も最悪だったってこともあるので、「徳島戦はもうちょっと増えるんじゃないかな?」って期待はありますけどね。

いずれにしても明後日の徳島戦は、ビッグスワンに今後お客さんをつなぎ止めることができるかどうかの、本当に重要な戦いになることは必定です。選手も、監督も、サポーターも、覚悟をもって臨みましょうぜ!絶対に勝たねばなりません!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一平くんの謎 | トップ | 「矢野らしさ」は「新潟らしさ」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集客 (下町アルビ魂)
2018-03-24 14:06:56
J2だから見に来ないということはないと思いますが
寒さや悪天候も影響してるでしょうお
これからあたたかくなると多少は戻ると思いますが
デンカさんも維持が大変でしょうからNGT48やNegicco等のイベントも考えていかなきゃならないかも
一番は (千葉在住アルビサポ)
2018-03-24 15:16:15
チームもサポーターも勝つことこそが一番の良薬。ましてやホームなら特効薬。勝つ!勝ち続ける!勝ち点積み上げろ!
イベント賛成! (八百政)
2018-03-25 00:24:23
>下町アルビ魂さん
Negicco、NGT48、大賛成です。ぜひビッグスワンに来て欲しいです。難波さんも小林幸子も待ってます!

>千葉在住アルビサポさん
ホントにそうです。勝つことによってさまざまな好循環が生まれます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事