週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

「堅碁!GO!GO!GO!」といくか?18番!

2008年01月22日 | アルビレックス新潟

新加入の選手を含め、新チームの背番号が発表になりました。

1 北野貴之 
2 中野洋司 
3 千葉和彦 
4       
5 千代反田充 
6 永田充 
7 松下年宏 
8       
9 アレッサンドロ
10 マルシオリシャルデス
11 矢野貴章
12 サポーター
13 木暮郁哉
14      
15 本間勲
16 寺川能人
17 内田潤
18 川又堅碁
19 海本慶治
20 河原和寿
21 野澤洋輔
22 黒河貴矢
23 田中亜土夢
24 長谷部彩翔
25 大野和成
26 鈴木大輔
27 マイケル・ジェームズ

28 松尾直人

ほほう、なるほどね。

ヒロシが2番か、期待が膨らみますね。4番はレンタルのデビ純のためにとっておくのかな?8番は今のところ空番ですが、おそらく明日入団が発表される新外国人ボランチが背負うことになるのでしょう。ビックリしたのはアレッサンドロの9番とマルシオの10番。エジの背番号はマルシオが受け継いだんですね、よしよし。アレッサンドロも淳さんの評価は高いみたいだし、「勝利者になる」っていう力強いスピーチにも花丸であります。

13番は期待の木暮君です。この写真では、なんかちょっと昔の小室哲哉に雰囲気が似ていますね。期待の星です。頑張ってほしいです。謎なのは空番の14番です。誰でもいいから入れちゃえばいいのにね。空番に気づくたびに「あの一件」を思い出すのは避けたいんですけどね。まぁこの14番はそれほど急でチームの予定を狂わした移籍だったっていうことなのでしょうか?

18番には川又君です。慎吾が背負っていた「アルビ栄光の背番号18」。しかも「慎吾」から「堅碁」へ。これは川又君の活躍如何によっては「堅碁!GO!GO!GO!」のチャントも受け継ぐ可能性ありですね。これもまた楽しみです。川又君、ちょっと表情が硬いけどね。

22番はGKナンバーなのかな?黒河選手がつけました。黒河選手はもう石打丸山でソフトなしゃべりや優しげな性格も知ったのですが、どうも違和感があるのがあのロングヘア。まぁ慣れるかな?

24番から27番までは高卒新人選手たちがつけました。どの選手が一番早くビッグスワンのピッチに立つのでしょう。楽しみです。選手の活躍によってその背番号も光り輝きますからね。頑張ってほしいです。

その気になればもっと少ない数の背番号になることもできたでしょうに、松尾、亜土夢、河原の3人は去年の背番号を引き継ぎました。河原はきっと「あこがれの岡さんから引き継いだ20番」ってこだわりだろうし、亜土夢は「23番のタオマフやグッズを買ってくれた人たちのためにも」っていう去年と同じ優しさからでしょうね。松尾はどうなんだろ?ボクの予想では「背番号?そんなの関係ねぇ。活躍することが大切。番号なんて関係ない」っていう職人気質からなんじゃないかな?

背番号も決まり、いよいよ本格的な今年のチームが始動です。結局、他のJリーグチームからの移籍選手は「0(ゼロ)」 だったわがアルビレックス。今年も合言葉は「少数精鋭」のようです。しかも監督は「6人の高校生ルーキーには1年目から試合に出ろと言うのは酷な話だと思う」と語っています。ますます少数精鋭ですね。「大丈夫かな?」って心配ももちろんありますが、ボクらがヤキモキしても始まりません。スタッフや監督を信じて、大きな声援を送りましょう。監督の期待を裏切るルーキーの活躍も期待したいですね。

今年の目標は「優勝を含めた5位以内」だそうです。目標達成に向けて、ボクらもがんばりましょう!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪あの~人は行って行ってしま... | トップ | 神田強化部長の力強い言葉に... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやいや (ブヒ)
2008-01-22 21:10:50
黒河のロン毛は、是非!是非とも切っていただきたい…

そして、木暮くん!イケメンじゃないですかぁ~☆

(野澤の方が、イケメンですけど(汗))
楽しみと不安と (mack)
2008-01-22 21:14:29
若い選手が多いのは、将来が楽しみというのと、
今はちょっと不安かなというのと、両方ありますね。
まあ、技術的な面は高いレベルにあるようなので、
あとはフィジカルでしょうか。
ルイス軍曹にしっかりと鍛えてもらいたいですね。

さて、空き番の2つ。
マーカスは来年、札幌から帰ってきてくれるのか、
14番にはだれを入れるのか?
そこも気になります。

14番を汚した男との初対決は、どうやら夏場、
それも平日らしいです。
いろんな意味で、準備をしておこうかと思います。
Unknown (あっ君ママ)
2008-01-22 22:44:07
確かに14番空きにすると、悪夢が思い出しそうですね……

早く埋めて払拭してもらいたいですよね。



今日の各局のnews観たら、今迄の不安がポーンと飛んだのは私だけでしょうか??何だか、ワクワク感が沸いてきましたよ♪♪ 近々、クラハに行って確めて来ます!!



黒さん、私は個性があっていいと思います。てか、12月の最後に会った時より一段と伸びてました。去年の秋まではそんなに長くはなかったんですけど…練見に行った時に、どこまで延ばすか聞いてみようと思います(笑)



個人的に若手ももちろん期待大ですが、ウッチーに注目です。去年のフクアリ参戦した際のウッチーのGOALと歓喜は最高でしたよ。今季は若手をグイグイと引っ張って頂きたいと思います。





河原と川又君はチャンスだと思いますよ! (けいいち)
2008-01-22 23:30:33
アルビの新背番号を見て気が付いたのはFWが4人しか登録されていないということですね。
おそらく貴章&アレッサンドロの2トップになると思いますが、貴章は代表に招集されたら河原か川又君にチャンスが巡ってきそうな感じですね。
この2人が化けたら今後のアルビは安泰ですし、是非ともそうなってもらいたいですね!
黒さんのロン毛…。 (烏龍茶)
2008-01-23 00:44:34
確かに黒さん、ロン毛でしたね。懐かしの安室奈美恵’S元旦那を連想した私は、やっぱ古い人でしょうか?(苦笑)
楽しみ (海がめ)
2008-01-23 06:55:42

見てきました!雪が時々青空時々どっちも聖篭には
ぴったりでした。選手達のはつらつとした様子に
ワクワク・・・開幕がますます楽しみです
新加入の選手は帽子をかぶっていましたので遠目には
すぐに誰かを判断できなかったです。
ロン毛さんは髪をしっかり束ねて帽子。
今年もアルビ戦士をしっかり応援します(^0^)
Unknown (クレマチス♪~♪)
2008-01-23 11:56:03
アレッサンドロぉ~、郁哉ぁ~、堅碁ぉ~、貴矢ぁ~、彩翔ぉ~、和成ぃ~、大輔ぇ~、マイケルジェームズぅ~、

みんなみんな、愛してるよぉぉぉ~
Unknown (アルビファン)
2008-01-23 16:14:45
今年は少し不安ですね。
昨シーズン良かっただけに、今年一気にさがっちゃっ
たらいやだなと・・・
何が一番心配かというと、競争原理が生まれてくれる
かが心配です。
まだ高卒ルーキーは戦力としてはあまり考えていない
ようですし、実質戦力と考えているのは本当に少ない
ですよね。
ただ、河原に去年よりチャンスが増えるのは可能性が高いですし、川又君もルーキーイヤーデビューできるのではないかと。
ここで結果を出して成長すれば、今いる少ないFWで
良い競争ができるといいです。
飲みにケーション! (koba)
2008-01-23 20:25:56
八百政さんがいってたとおり、ボランチ?にダヴィ選手という選手が加入するようですよね。早く来ないですかね。
これで、「頑張りましょう」から一気に「よく出来ました」ってならないかな。

でもこの3人の外国人選手がかたまらないように他の選手の誰かが、積極的にかかわらないといかんのでは?ファビーニョみたいな選手がいればいいのだけれどね。マルシオもエジやシルビがいてのマルシオだったような気がしてるんでうーん。
イチ押しはノザなんだけどねぇ。
ノザはニュースラインの携帯サイトのGo!Go!アルビレックスでコーナー「21グラフ」を終了させ、今期は並々ならぬ決意を持ってやっているみたいですが、すぐ仲良しさんになれるんじゃないかなって期待しているんですが、どうでしょうかね?
新人たち (八百政)
2008-01-23 21:23:31
>ブヒさん
まぁ木暮君は、お嬢様方や元お嬢様方を「キャーキャー」言わせるんでしょうね。「実力+人気」の選手となってくれることを期待しましょう!

>mackさん
今日は嬉しいニュースが耳に入ってきましたね。日本人選手の隠し球が、これから「電撃加入!」「さすが新潟!渋い目の付け所!」ってな記事がサッカー雑誌を飾るかな?

>あっ君ママさん
まぁだんだん慣れてくると思いますけどね、黒河選手。鈴木啓太みたいに髪を後ろで縛るのかな?

>けいいちさん
新人君たちも、プロフィールや経歴やコメントを見ると、「頼もしさ」を感じますよね。何人かは今年「大化け」するかもね。期待したいですね。

>烏龍茶さん
安室奈美恵の元旦那。TRFってヤツね。十分若いですね。森昌子の元旦那ならちょっと古いけどね。

>海がめさん
画像をお送りいただきありがとうございました。早速聖籠詣でですね、お疲れ様でした。新人たちの躍動、頼もしいですね。活躍が楽しみです。

>クレマチス♪さん
はい。「ダヴィ~」も仲間に入れてあげてください。

>アルビファンさん
FWのアレッサンドロ、貴章、河原。これに川又君が絡んでくるようだと今年のアルビは超楽しみです。2列目の亜土夢、マルシオ。これに松下、木暮が絡んでくるようだと面白い。ボランチも勲、千葉で安心はしていられない。寺川もダヴィもいる。DFも松尾、千代、永田、内田ってのが基本だろうけど、ヒロシに鈴木君が絡んできて、慶治も復活ってなことになると魅力満載。もちろんGKも三つ巴の熾烈な闘い。なんだかんだで楽しみですぜ、今年のアルビ!

>kobaさん
そうですか。ノザは気合いを入れているんですね。それは楽しみです。このまま終わらせるわけにはいきませんよね。GKの争いも楽しみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事