週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アンバランスな魅力

2007年05月27日 | アルビレックス新潟

「アンバランス」を「UNバランス」と頭の中で書き換え、河合奈保子の八重歯が脳裏をよぎる八百政であります。

愛しさは淋しさの別の名前ね
「愛してる」それだけじゃ何か足りない
バランスが危うくて(以下略)

そんな歌詞が頭の中でリフレインするあなたは、八百政と同じく聖子ファンじゃなくて奈保子ファンでしたね。奈保子ちゃんは西城秀樹の妹分だぞ!スマイルフォーミー!

それにしても、わがアルビレックス。なんとアンバランスで魅力的なチームなんでしょう。

3日前にモチベーション最低(早々にナビスコ予選敗退決定)でまるでサテライトのような名古屋相手に、勝ちきれなかったチームとは思えないような今回のジュビロ戦。4-2の堂々たるアウェイでの勝利でした。あのJリーグをリードしてきたジュビロ相手にですよ。昨シーズン、わがアルビを7-0の血祭りにしたあのヤマハスタジアムでですよ。わっはっは。笑いが止まりませんよ。

今日のゲーム時、実は八百政夫妻は、30年近くほったらかしにしていたわが家の墓掃除をしておりました。6月に父の納骨があるので、まずは少しキレイにしておこうというわけです。もちろん、携帯で時々ゲームをチェックしながらね。ゲーム開始早々にエジの得点で1点とった時には、思わず墓石を蹴飛ばしそうでしたよ。だけどのその後、2点を奪われて前半終了。

「こりゃぁ~またまたまずいパターンじゃないの?」って半分負けを覚悟。ここらあたりが最近強気になれないアルビサポですよね。「しょうがないんだよアウェイ戦だし」「このまま行ったら負けだよね」「大虐殺じゃないから良しとするか」夫婦の口をつくのはネガティブな会話ばかり。勝ちから遠ざかるってこういうことですよね。

まぁここからは聞いた話ですがね。

・貴章がお得意の難しいコースを決めた とか
 もう、貴章ったら代表招集者発表の前だしね。
 簡単なシュートは外すくせにね、アンバランス!
・マルシオがリマばりの驚異的なFKを決めた とか
 マルシオったら前回はPK外したのにね、アンバランス!
・坂本とエジの華麗なワンツーで4点目 とか
 エジったら、ヤマハスタジアムだと神になるね。
 ビッグスワンでも片鱗を見せてよ、もうアンバランス!

なんだか無理矢理に奈保子ちゃんの「アンバランス」にもっていきたい様子が見え見えでご免なさい。でも、わがアルビレックスって「上位チームには互角以上に勝ち点をとって、下位チームには取りこぼす」みたいなアンバランスがウリのチームですよね。「アンバランスの意外性」っていうんでしょうか。貴章なんてその最たるモノですよね。っていうわけで、今日の画像は「奈保子ちゃんとキショー」であります。このブログのイメージもありますので、奈保子ちゃんのはビキニの胸の部分はカットしました。

さぁって、それじゃぁ「やべっちFC」で今日のゲームを楽しみに拝見しましょうかね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はジュビロ磐田戦!ボラ... | トップ | 執念の右足シュート! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビの虜 (オレンジ紫)
2007-05-28 01:33:56
八百政さんがお墓の掃除をしておられた頃、私はアイロン掛けしながらアルビ携帯サイトの更新ボタンを押しまくっては一喜一憂してました♪↓↓♪♪♪(^o^)v

やべっちで映像を見たら、貴章の難しいゴールとマルシオのヤバい程に華麗なFK☆エジへのライン∩『ミゴトナコウゲキダ!』(ブラックデビルのセリフではありませんよ!・笑)

それにしても…慎吾選手6分+3分だけの出場なんて寂し過ぎますよ~!(T_T)

河合奈保子ははずしたか?! (八百政)
2007-05-29 20:58:25
>オレンジ紫さん
慎吾はちょっと調子を落としているみたいですね。もちろんこのまま終わるわけがありませんから、「慎吾GO!GO!大爆発!」ってなエントリーがそのうちに実現するでしょう。それにしても、「UNバランス」と「河合奈保子」は完全に外しましたかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事