週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

激励会はとても楽しかった!

2013年01月19日 | アルビレックス新潟

新潟テルサで行われた「2013アルビレックス新潟激励会」に参加してきました。司会の平畠さん(平ちゃん)の軽妙かつ熱いトークのおかげで、選手達それぞれの「よさ」や決意を上手に引き出し、とても楽しい1時間40分でした。

柳下監督をはじめ、今年のアルビレックスの選手達もみんなすばらしいです。そして前向きです。「いったいどんなチームに仕上がるんだろう?」と、今ボクは実にワクワクしています。選手達のトークを聞きながら、とても充実した気分になりました。そして、「今年も精いっぱい選手の後押しをするぞ!」と決意を新たにしました。

中でも、田中達也選手、濱田水輝選手の浦和からの移籍コンビ、鹿島から来た岡本英也選手、再結成された「おおきくなる」の成岡翔選手など、彼らのトークからは並々ならぬ決意が伺えました。実に楽しみであります。

そしてね。やっぱり柳下監督はすばらしいです。頭がいいです。話にユーモアがあり、配慮があり、親しさがあり、信頼される権威があり、熱さがあり、冷静さがある。きっと選手達の指導に関しても、今年も卓越した手腕を発揮してくださると期待しています。組織のリーダー、指導者はこうでなければいけないな…と感服いたしました。

さぁ、2013アルビレックスのスタートです!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッチーの優しい目 | トップ | アンダー・ザ・ビッグジャージ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったなぁ (toruyan)
2013-01-20 10:47:17
八百政こんにちは
呟きの方ではお世話になっています。
激励会のレポート有難うございます。
新加入の選手の決意、ヤンツーの手腕など
生で聞けてとてもうらやましいです
今年も精一杯選手を後押ししましょう
Unknown (toruyan)
2013-01-20 16:04:51
すいません、さん付けするのをわすれてました
これからも宜しくお願いします
こちらこそ (八百政)
2013-01-23 04:50:17
>toruyanさん
ちょっと手抜きの激励会レポートでしたが、お読みいただきありがとうございました。
いよいよキャンプも始まります。
どんなチームに仕上がっていくのか、楽しみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事