週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

順位の予想は難しいってことですよね?

2022年10月27日 | アルビレックス新潟

今シーズンが始まる前に、エルゴラにJ2順位予想が掲載されていたのを思い出しました。2月15日号です。確か新潟の総合予想順位が7位で、憤ったのを覚えています。そうそう、確かこれをブログの記事にも使いましたね。ありました、ありました。これです。

 

予想順位は7位とな? - 週末はアルビレックス!

新潟県内で一昨日(16日)発売の「エルゴラ」に、開幕前恒例の「番記者による順位予想」が掲載されていました。まぁ「順位予想なんて毎年当たったためしがないし…」...

goo blog

 

さて、あのエルゴラ予想、どれくらい当たったんでしょうね?というのが今日の話題です。

各チームを担当するエルゴラの記者22人による、それぞれの予想順位が一覧で掲載されているこの日のエルゴラ。担当記者さんたちは「お願い!その予想、どうか抹殺して!」って感じでしょうかね(笑)。ちなみに記者22人中17人が自動昇格と予想した長崎は、結果11位でプレーオフ進出にもほど遠い順位でした。

はい、これが総合予想順位です。3位予想の横浜FCが2位だった他、13位の水戸、20位の群馬、22位の岩手が予想的中でした。まぁ7位予想の新潟が優勝したわけですから、如何に予想が難しいかってことなんでしょうね。決して「どこ見てたんだよ!」なんて言いません。4位に躍進した熊本の順位予想は19位ですからね。順位の予想は難しいってことですよ。

ちなみに、新潟担当の野本記者の予想はこちらです。

新潟の番記者の野本さんでさえ、新潟の予想順位は22人中で最高順位ではありますが4位でした。ちなみに野本さんの予想は、結果2位の横浜が11位で、3位の岡山が13位、4位の熊本は降格の21位予想でした。ドンマイ。

22人の記者の中で新潟の成績を最も低く評価していたのが、ツエーゲン担当の村田記者でした。その予想がこちらです。

わっはっは。なかなか斬新な予想でしたね。新潟を18位予想ですか。琉球が8位、岩手が9位という予想もすごいですね。ですがこの村田記者、躍進した熊本を1位に予想しているんですよ。これはちょっとすごい。

なんかこうやって、シーズンが終わってからシーズン前の順位予想を見ると楽しいですね。あっそれはアルビが優勝&昇格したからかな。心に余裕がありますからね。「わぁ!この人、こんな予想をしてるよ!」「今ごろ『しまった!』って思ってんだろうな」なんて思いながら、ニヤニヤしながら「エルゴラ2月15日号」を見ております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終戦あれこれ… | トップ | 新潟市以外でもアルビ優勝を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事