週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

長崎戦の余韻に浸る

2020年09月04日 | アルビレックス新潟

9月だというのに、毎日あっちぇえ日が続きます。昨日の三条市は40度超えで全国一だったとか?数年前に熱風の中で行われたアウェイ甲府戦の猛烈な暑さのことなどを、ボクは思い出しておりました。熱さで唇がピリピリしてましたもんね。

昨日は職場で「アルビはロスタイムに追いついたんだって?」「首位相手にやるじゃん!」「本間って村上の子でしょ?」などと同僚からも声をかけられたりして、勝ち点1ながらなんだか幸せな気分に浸っておりましたが、皆さんはいかが?ボクはスポーツ新聞を買ったり読んだり、月曜じゃないけど夕刻のローカルニュースを録画で見たりして、劇的だった長崎戦の余韻を楽しみました。

●鄭大世とロメロの気迫はすごかったなぁ。他の選手はあのベテラン勢の姿に魂を揺さぶられるだろうなぁ。次節の磐田戦では、2人とも先発かもね。楽しみだなぁ。

●至恩はゲーム後に「ゴールシーン以外はダメだった」って言ってたけど、水戸戦でのスーパーゴールといい福岡戦での新太へのアシストといい、「魅せるプレー」をしてくれるよなぁ。

●左サイドで何度も何度も駆け上がる背番号7(荻原)の姿には感動したよなぁ。相手に削られる場面も多かったけど、足を引きずりながら頑張っていたもんなぁ。あの高速クロスにファビオやテセが飛び込んでゴール!って場面が早く見たいなぁ。

●ボランチ福田のチームへの貢献度はすごいなぁ。福田が中盤で相手のボールを刈り取ってくれて、チームがピンチを回避した場面が何度もあったもんなぁ。あの相手ゴールに迫った場面にはビックリしたなぁ。あんなプレーもするんだ。

●中島も含む夏の移籍組カルテットの活躍は、新井や新太などもともといる選手たちにもいい影響を与えているんだろうな。新たな化学変化は、これからも大いに期待できるよな。

なんかもう「ふと気がついたらアルビのことを考えている」って感じ。もちろん目の前の仕事は、きっちりと仕上げていますけどね(笑)。

さて、昨日の勤務を定時に終えて夜の研修会に参加した後で自宅に戻ったら、ラランジャアズールの最新号が届いていました。

今回は「ファビオ大特集」であります。もう表紙からイケメン・ファビオのアップがドーンですよ。ケガ治療中時のインタビューだったそうですが、冒頭の特集記事でのファビオの誠実な人柄やサッカーに対する真摯な姿勢が伝わってくる内容は、すばらしかったです。

コロナ禍の影響で、2月に生まれたご長男と19歳の奥さんとの別居生活を余儀なくされているファビオ選手。1日も早くご家族と一緒に新潟での新生活がスタートし、手が付けられない「ゴール量産」が実現することをボクらも願っています。ただ、「来シーズンは埼玉の赤いチームへ」なんてことはやめてね。

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする