ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

連休前にヨガしとかなきゃ

2009年09月19日 | ヨガ全般
今日は本部でヨガレッスンを受けました。

いつもより人が多かったですね。

本部はこのシルバーウイークお休みになります。

その間ヨガが出来なくなってしまうから今日は外せないという生徒さんも居たと思います。

もちろん自分で練習する方もいるとは思いますが。。。

見渡すと私より年齢が下の人がやはり多かったです。

このクラスはシャドーヨガを比較的止めずにやるクラスなので私は好きです。

そして最初に何かしらヨガに向き合う時の姿勢に関するお話などがあります。

テクニックのことではなくどう向き合うかといったようなことですね。

今日は帯津先生のお話が出ました。

私にとっても関心のあることなので面白かったです。

ただ体を動かせばいいということでは無くやはりこころのありようみたいな物、どうしてここまでやらなくてはいけないのか?ということに関してのお話は共感が持てました。

このクラスには将来指導員になりたいという目標を持った生徒さん、私のように指導している者も多く参加しています。

私にとってはよっぽどのことが無い限り出席し続けたいクラスです。

旅行だ~野球だ~と浮かれていたとしても、あー今日はレッスン受けないとまずいわ~と思い足が向くのです。

もちろん自分の練習がまず基本的に必要です。

それがなかなか上手く確保出来ないとき土曜のクラスは駆け込み寺的なものですね。

とりあえず最低限のメンテナンスは出来たという感じでしょうか。

そんなことばかりしていたら場のエネルギーを高めるという次元には程遠いですね。

理想は自分の練習プラス土曜、あるいは金曜のプラナヤマのクラス、更に欲張れば金曜夜のクラスに出席する。。。

ワークショップに向けそういった方向で気合い入れてみようと思います。



人気ブログランキングへ


宜しかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村




美脚効果のあるフィットネスパンツでヨガパンツ・ウォーキングパンツなどなどに活躍。サイズも...



★30日間お試し下さい♪返金保証付き★バリ島ウブド発「mi,iik」ライクラバティックヨガパンツ3...



【5%OFF】USA発!ストレッチ性抜群のカプリ丈ヨガパンツ★[BE PRESENT] コナパンツ(無地):ビー...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投手と野手の相性 | トップ | 腰痛の85パーセントは原因不明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨガ全般」カテゴリの最新記事