OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

初大阪その③

2018年05月05日 | おでかけ

2日目、帰りの飛行機は14:00。

通天閣かなーとかリバークルーズかなーとかいろいろ考えたけど

やっぱ王道のなんば、道頓堀界隈でいいっすかね、大阪初心者だし。

ひたすら目に付く看板を撮るっていうw

なんかねー赤いものに目がいくよねー(*‘∀‘)

お笑い見たかったけど30分500円の公演は人気で満席でした(ノД`)

串揚げ、粉もん、おうどんには目もくれず冷やし山かけ蕎麦を食らうっていう。

お土産は質素やで。ひらパーで満足したしw 空港で赤福ゲットはラッキーですた。

また仕事頑張りまーすヽ(^o^)丿

初大阪その②

2018年05月05日 | サッカー

14:30くらいにチェックインして、お部屋のチェックも早々に

ホテル近くのモールに食料調達。たっぷり休息できました。

最寄り駅から2駅、17:00過ぎに向かった先は・・

どかーんヽ(^o^)丿 吹田パナソニックスタジアムやでえ

雨模様だけどアウエーで見るベガルタ選手の皆さんは新鮮ね。

ケガから復帰したばかりの奥埜選手が効いてたなー。巧みなパス回しにため息。

が、決定力何度か逃してて悔しさもありつつの前半0-0

ハーフタイム辺りから雨がこんなに強くなっちゃってね。

まじで試合は面白かったんだけど向こうに流れが行った時の一瞬で決められちゃった。1-0。

選手もサポさんも風邪ひきませんように。皆さんお疲れさまでしたあ。

帰り道、スタジアム外観をパチリン。雨も傘をたたむほどになってました。

アミューズメントだのショップだの充実してそうな立地。ウラヤマ。

高速や大阪モノレールの万博公園駅を挟んだ向こう側に「太陽の塔」が。ちょとビビる('ω')

内部見学したかったけど予約がいっぱいで入れなかったのが残念でした。

お初の土地と応援で疲れたなー。ホテルでゆっくり過ごしましょう。