大学受験 頑張ってるね、君!受験生ブログ!

受験失敗の原因は「勉強の継続できない」がすべて。

【創刊号・前書き】

2012年04月05日 | 受験
■■■■■■■■■■頑張ってるね、君!メールマガジン!■■■■■■■■■■
■昨日も頑張りましたね。さすが。今日も頼みますよ。  4月5日 001号■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

君は一人ではない。いつも誰かと繋がっている。だから頑張れる。それいけ、君。

--------------------------------------------------------------------------
《目次》
 【前書き】
 【おほめの言葉】
 【次回の予告】
 【お知らせ】
-------------------------------------------------------------------------
【創刊号・前書き】

●「早く起きて学校行きなさい。」「ほら、ご飯も食べて。ちゃんと食べないと、
 勉強も頭に入んないわよ。」「宿題くらい、やったでしょうね。学校の先生は
 授業についていければ、第一志望校も合格できるって言ってたじゃない。」

●これじゃ朝から、ヤル気もでませんね。でも、親を怨んじゃいけません。両親
 はとっくの昔に忘れているんです。自分が高校生だった時のことを。親も口で
 言うほど勉強してなかった。そうそう、あなたの両親も、多分同じだよね。

●でも、がまんして下さい。受験生の親はどこも、こんなものです。

●えっ、あなたの親は何にも言わないって。こっちはもっと重症だ。あなたがす
 ぐ怒り出すから、きっと親の方が我慢しているんだ。がまん、がまんで親の方
 が先に、ノイローゼになるぞ。君が先に怒っちゃダメなんだ。

●親がノイローゼになったら、あなたの受験は失敗します。たまにでも良いから、
 目一杯お小言を聞いてあげてね。それが自分の為だからね。受験生は「腫れ物」
 扱いになることがあります。でもね、あなたは「腫れ物」になってはダメです。

●今、受験生の問題が再び注目されています。数年前、経済的な理由で、進学す
 ることができなかった高校生が殺人事件を起こしました。目の前の壁を乗り越
 えることが出来なかったとき、誰にも相談できなかったようです。

●「もし彼がこのメルマガ読者だったら」と考えることがあります。もし、私に
 たった一通でいいから相談メールが来ていたら。あの報道の日から毎日その事
 で頭がいっぱいになっています。

●皆さん。高校受験は隣はライバルでした。でもね。大学受験はお隣さんは同志
 ですよ。お友達です。もし、受験で悩んでいる友達先輩がいたらこのメルマガ
 を紹介して下さい。事件や問題を起こす受験生を一人でも少なくしたい。

●ご協力をお願いします。私のメルマガや相談メールでは何の役にも立たないか
 も知れません。しかし可能性はあります。お願いします。沢山紹介して下さい。

●さあ、このメルマガは褒めちぎるメルマガです。今日から1年間あらゆる言葉
 を使って褒めまくります。覚悟はいいかな。では、長い長い「受験生の1年間」
 を始めましょう。

--------------------------------------------------------------------------
【おほめの言葉】

●そう、わかっていますよ。あなたは。自分の立場も、このままじゃ、かなりやば
 いことも。そして、今日も思っています。「昨日より少し、頑張るぞ!」って。
 今月からあなたも、3年生のはずですね。「いよいよ」の気持ちが高まります。

●しかし、なかなか思うように勉強できませんね。まだ春休みですし、クラスもわ
 からない。「気持ちがあっても、行動はできない」ってとこでしょう。

●このメルマガを読み始めただけでOKですよ。受験関係のメルマガを読む気にな
 っただけでもすごい進歩です。受験を乗り切るコツは沢山あります。そのひとつ
 が、「勉強仲間を増やすこと」です。これが一番大事かもしれません。

●高校受験までは、隣のやつはライバルです。そいつに勝つことが、合格すること
 でもありました。しかし、大学受験は全国規模で戦います。あなたの級友はよき
 協力者であり、最高の仲間です。

●このメルマガは洪水の様に毎日届きます。隣の人や友達にどんどん教えて下さい。
 ためになること、ドキンとすること、馬鹿馬鹿しいこと。いろんなメルマガが届
 きます。それを話せる「勉強仲間」「受験仲間」がほしいところです。

●4月はまだ、刺激があります。しかし、5月になるともう「だらけ」が出てきま
 す。人間は弱い生き物です。もうすぐ新学期ですね。この新しい気分の時にいい
 スタートをきりましょう。

●さあ、今日から楽しい「受験生生活」の始まりです。今日も頑張る君ありがとう。
 これから1年間よろしくね。

--------------------------------------------------------------------------
【英単語5000、挑戦のあなたへ】・・・昨年からの読者の方、最後のフォロー

●昨年のメルマガから続きの方。残り少ない日数ですが、進度はいかがでしょうか。
 わかっています。98%の方ができなかったのです。3年生になるまでに、この
 単語数を覚えれば、絶対有利になります。ほとんど受験は成功と同じです。

●そんなこと分っていますが、できない。このことを知ってほしかったのです。わ
 かっていても出来ないのです。これが、世の中にある「失敗」の98%なのです。
 そうです。「受験ノウハウがないから失敗する」は全体の2%にしか過ぎません。

●これが、現実です。だからこのメルマガあるのです。ノウハウはわかっています。
 継続できれば合格します。昨年のメルマガの愛読者の中には、医学部や、東大、
 京大など超一流の大学に合格された方も、かなりいらっしゃいます。

●そんな超優等生でも、この「継続」は難しいのです。

●まさかいるとは思いませんが、予定通りに進んで、英単語5000語をほぼ覚え
 たあなたは、すごい。医学部進学率80%の予備校の入塾試験に合格したことに
 なります。これができる強い精神力のある人間は、必ず成功します。

●この英単語5000のフォローは今日でおしまいです。「知っていてもできない、
 わかっていても行動できない。」を理解して欲しかったのです。コツコツ続ける
 事を可能にする為に、このメルマガがあります。

●出来なかったあなたも安心して、ついて来て下さい。

--------------------------------------------------------------------------
【予告】
 明日のお題は、目標を立てるコツです。目標なくして、すべてが始まりません。

---------------------------------------------------------------------------
【登録と解除のお知らせ】
●お便りは
outini_kaeru@hotmail.com
●メルマガ登録は
 http://www.mag2.com/m/0000129458.htm
●ブログ観覧は
 http://blog.goo.ne.jp/outini_kaeru/
●携帯メルマガ登録は
 http://www.mag2.com/m/M0044956.html
--------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。