otomiのつぶやき

きまぐれ日記

札幌から旭川へ

2022年08月30日 | さださん

2日目、朝食は、札幌駅からタクシーに乗り、札幌市場へ。

タクシー運転手さんに聞いた(降ろしてもらった)食堂で、

朝から海鮮物もどうかと思い、ちょっと小さめのカニとイクラの丼をいただきました。

海苔の佃煮と味噌汁が美味しかったです

 

さだ友さんが、いつもお土産に買う海産物は、佐藤水産だそうです。

 

朝食と買い物を済ませて、札幌駅まで歩きました。

普段、歩いてない私の足は、昨日12,000歩以上歩いたので、悲鳴をあげていました!

 

旭川には、高速バスで向かいました。

旭川市内に入ってから、バスの中から見た、看板が珍しかったので、パチリ!

今日、お店を調べたところ『つけ麺・com』というらしいです。

 

午後1時過ぎに旭川駅に着き、ホテルに荷物を預けて、

さだ友さんが前回、店が休みで食べられなかった、人気のラーメン店『蜂屋本店』へ。

焦がし醤油味で美味しかったです。

食後に、蜂蜜のかかったソフトクリームをいただきました。

お腹いっぱいにしてコンサートへ。

札幌文化芸術劇場hitaruと旭川市民文化会館の座席は、

前から6列の中央席でした。

旭川の方が舞台に近く感じ、ライブ感がありました!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさしコンサートツアー... | トップ | 旭山動物園から富良野へ »
最新の画像もっと見る

さださん」カテゴリの最新記事