かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

愛用している布おむつたち

2009-10-21 | 娘と息子のトイレトレ
布おむつに興味を持って
こんな感じかな~って
適当にスタートした1日目。

無知にも程があったのでしょう~^^;;
しっかりつまづき・・・。

じゃ~じゃ~モレモレに困惑。

2日目、
ネットでちょっと学習したおかげで
自分のスタイルにあった布おむつに出会い
何とか軌道に乗ることができました。

そして1ヶ月半経った今。
ようやく娘と私(&パパ)にあった
質と量のバランスが出来てきたように思います。

現代の布おむつは本当に進化していてありがたいです★

写真は↑娘がお世話になっているおむつたちです。

おむつカバーのメーカーは
「ベビーネンネ」「ニシキ」「西松屋」の3種類

おむつのメーカーは「angel」(ストック10枚)

「輪おむつ」は義姉が使わず
主人の実家に眠っていたもので
30枚いただいたのでとても助かっています!

(1日目に買ったおむつは御蔵入りにしました)

おむつの上に重ねるネットも「angel」(ストック10枚)

トレパンはお試し「magenta」(ストック2枚)
(今は夕食後からお風呂の間にトレパンにトライしています)

★それぞれの使い勝手についてはまた後日綴りたいと思います。

1歳2ヶ月
未だ娘から「出る」とも「した」とも合図でも
お知らせらしいものはなくて^^;;

こちらが聞いたら「ちーちー」と言うのですが
おそらくまだ「お知らせする」ことが難しいのか
出ていないときやかすり状態でも「ちーちー」と言ったり~。

それでも言ったら必ずチェックはするものの・・・

どうなるのでしょうね~

これから寒い冬で到来しますし

まずは「ちっちした」と年末までには
お知らせしてくれたら嬉しいナと思いながら
日々をすごしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごのはなし | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娘と息子のトイレトレ」カテゴリの最新記事