大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

大多喜 れんげの里のアイスクリーム

2010年07月25日 | 大多喜町のグルメ、名産、物産

暑さをふきとばす!

おおたき れんげの里のアイスクリーム

本格派のアイスクリームです。搾りたての牛乳だけで、水を一切使わず作った砂糖控えめの、本物の味!

120ml入り 1個 270円(税込)

大多喜町の たけゆらの里大多喜駅前・観光本陣でどうぞ!

通信販売 http://www.takeyura.jp/nyuseihin.html 

 

いすみ鉄道ファンのカメラマンさんは、アイスの写真まで投稿してくれてありがたい。

観光客の皆様、暑い時は無理せず大多喜駅前の観光本陣で一休みしてください。

(by ただとも)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく美味しいです。 (ミヤマウズラ)
2010-07-25 09:50:17
おおたき れんげの里のアイスクリームを昨日食べました。すごく美味しいアイスクリームです。また、買いにいきまーす。
返信する
れんげの里? (seven)
2010-07-25 23:06:00
このアイスクリーム食べたことあります。
とても濃厚で美味しかったです。
れんげの里というのはどこですか?牧場のことですか?
返信する
レンゲの里 (ただとも)
2010-07-26 08:09:06
大多喜では毎年大多喜レンゲまつりが開催されておりましたが、温暖化傾向もありましてレンゲの開花時期が早まってきたりして当初ゴールデンウィークのイベントとして開催しておりましたがこれが、合わなくなってきたりしまして本年第26回ももちまして残念ながら終了となってしまいました。そこでレンゲの里は消えてしいましたが大多喜はレンゲの里が似合う場所ということでレンゲの里のアイスクリームをよろしくお願いします。
返信する
Unknown (もへじ)
2010-07-26 08:28:41
このアイスクリームは5つ星だよ
返信する
味忘れた〓 (tass)
2010-07-26 13:28:21
美味しかったような
食べに行こう
返信する
アイスクリーム通販編 (ジャンヌ)
2010-07-26 23:15:44
昨年のことですが
http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo/e/820089b10f8f998335be5e6e225c80ca

東京にお住まいの鳥撮りのみどりさんに、掲示板で「今、たけゆらの里に売っている、れんげの里のアイスクリームにはまっている」と、書いたところ、この大騒ぎです 


5月22日(金)

>ジャンヌさま
アイスクリーム、私大好き~♪
あの自然の中で育った牛さんから生まれたアイスクリームですね?
わ~い、さっそく注文してみますよ。 これからシーズンですね
息子夫婦の家の分まで一緒に頼もうかしら。我が家はなんでもネットショップ。
 インターネットショップ準備中っていうのもすごく期待しちゃう。

家に居ながらにして梅干しもはちみつもネットで産地の最高のお味を手に入れるのが好きですよ。
 一番好きなネット商品は高知県の馬路村農協のゆずポン酢なのですが、このアイスクリームが今度は我が家的ヒット商品かも・・・・。
 ヨーグルトも買えるといいなあ・・・。(食い気優先、爆)
まずはお試しに電話で注文してみます。
 わくわく~、現地にはソフトクリームもあるかしら?

>ジャンヌさん
さっそく教えていただいたれんげの里のアイスクリーム、ファックスで注文しました。
 なんでも明日の朝にこちらへ到着するんですって。びっくりだわ~♪
 冷凍なら一度に食べなくてもいいからって、まとめて12個も注文しちゃった。
 「いすみ鉄道ファン」のサイトで教えていただいたので~す・・・ってコメント入れて注文したんですよ。(爆
 通販担当者のおねえさまもこのサイトを見てくれるといいなあ・・・ってね。
 私的にはアイスクリーム以外にも里芋とか、カボチャ、まくわ瓜なんかが欲しいんですが。
これは千葉県の自慢しても良いおいしい野菜ですからね。そちらのほうはまだ検討中だそうです。楽しみで~す。



5月23日(土)


ジャンヌ姫ご紹介の「れんげの里のアイスクリーム」ただいま到着~~!!!
現金引き換え払い。 わ~便利。 おばあちゃんは腰を痛めているのでこれは楽だ。郵便局に行くのは大変なんだから・・・


 蓋を開けてみると白い煙がもくもく~♪ ドライアイスの煙!
 アイスクリームはかっちんかっちんに凍っていましたぞな。 さっそく一個、食べようとしたらまだスプーンが(付いていた)刺さりません。
夏だからこれくらいで来ると安心ですよ

 うふふ、アハハ~ http://www.takeyura.jp/nyuseihin.html

 昨日ファックスしたらもう今朝の10時に到着してびっくりしちゃったっぺ

興奮するといきなり地元っこなまりが・・・(爆





*たけゆらの里 http://www.takeyura.jp/index.php

みどりさんの文章の中に大変重要なことが含まれています

ジャンヌさん→ジャンヌ姫 
いいことを教えてあげると 昇格なのです♪ 
返信する
一度食べてください (さおり)
2010-07-27 22:40:43
れんげの里のアイスクリームと、たけゆらの里のソフトクリームはすごく美味しいです。
大多喜町の自慢の一品です
ソフトクリームはテレビでもたくさん取り上げられてます
返信する
お土産にいただきます (ジャンヌ)
2010-07-28 01:22:21
私の職場に、れんげの里のアイスクリームをお土産に持って来てくださる方がいらっしゃいます。

みんな、密かに期待しちゃってます。
大多喜土産には、この季節は特に喜ばれると思います。

たけゆらの里様
いすみ鉄道みたいに「大多喜町お中元セット」も企画して欲しいですね~! 
返信する
Unknown (seven)
2010-07-31 23:44:37
ただともさんありがとうございます。
れんげの里が消えてしまったのは残念ですね。今年も相当暑い。環境問題考えないと。
返信する