この度も御依頼品の御紹介となります。
あの、「ハセガワ」製。 「バブリーガールズ」です。
「ハセガワ」さんと言えば、どちらかと言うと「硬派なスケールモデル専業メーカー」! の感がありますが
最近は、今作の「バブリーガールズ」を筆頭に、あの「まっつくMk2」さんとのコラボ商品「1/12 JKメイト」シリーズや
「ウルトラマンの女性隊員」等を矢継ぎ早にラインナップ。 改めて「リアル女子フィギュア」・・・ブーム・・か?
と、思えるような気もします。
「赤いほうのヒト」は茶髪&まつ毛エクステ風。 ケバい仕様で
「青いほうのヒト」はチョット清楚な感じ? で仕上げてみました。
「古式巨大携帯」もイイんですが・・「ジュリアナ扇子」も付属してほしかった!
コレ。 インジェクションプラキットでして・・俗に「プラモ」。 しかも安い! とくれば
ガレキ作った事無い人でも、割と手を出し易いんでないべか? と思われますが・・
汝。侮る事無かれ。 製作は・・正直、出来の良いレジン製品より手間掛かります!
でも・・個人的にはド・ストライクのプロダクトなのに加え、造詣もビシッ! なんで、苦労の甲斐は有るんですが・・
それ故に・・「コレ・・レジンのモールドだったらナ~」。 な~んて思う事もあるかも知れません。
年末には「ガングロギャル」系の姉妹品も出るみたいだし、楽しみなシリーズです。
「バブリーガールズ」! でした。
ですがこの作品、いつもながら顔の表現が素晴らしい!
表情に実感というか、リアル感ですか、これがあると思います。
あの頃テレビでよく映されていた、80年代後期から90年代初めにかけての当時の若い女性の顔
結構容姿に自信が有り、でしっかりメイクをしている、首都TOKYOの風情が甦ってきます。
仰られるように「ジュリアナ扇子」ほしいですよね(笑)
バブリーといったらやはりこれかと私も思いますよ、今後の作品楽しみにしています。
そうですね! あの頃を知る年代で有れば
オ~!てな感じになりますよね。
ただ・・インジェクションキット故か、ブリック&アトリエ製品辺りと比べると御顔のモールドが今ひとつユルめでして・・。
もうチョット、カチっとしていれば更に美人さんに仕上がると思うんですがね・・。
その分安いんで、無理難題ではあるんですが、惜しまれる処です。