プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

1/12 Which? 02+P  女王様(冬Ver)

2021-01-11 | Honey Trap

本年の初荷。大変御盛況頂きまして、誠に有難うございました!

んで・・「Which」製品続きますが・・今回は「Whichの02」・・・の、+Pです。

 今回の自作パーツ。

純正パーツをパテ等により改造した「スカート&ブーツ仕様アンヨ」を複製。

レジンパーツ化したものです。

今回もチョット、ゲート配置が悪く、湯回りの悪い個所もありますが

あくまで自分用なんで問題有りません。

基本、キャスト時も加圧注型してますんで、ゲート設計さえ上手くいけば

結構気泡も少なく、我ながらマァマァのモノが作れます。

この辺の「複製作業」も詳細等、記事に書くと喜ばれそうですが・・

一歩間違うと「海賊版」制作の御手伝いにもなりかねませんので、詳細は省きます!

冬Ver!なんで、御召物は黒基調で仕上げてみました。

しかし・・この人ほどブーツ化改造が似合うフィギュアもチョット有りませんよね・・。

そのSM嬢風な佇まいも手伝って最強!な感じです。

腰下は・・・自作パーツの御蔭で結構、楽に作れますんで・・その労力をスカートの

自作デカールに振り向けてみました。 以前にもやってみた千鳥格子柄です。

規則性の高い模様なんで、どうしてもケツの上あたりでズレが大きくなるのが難点ですが

こういった柄物衣装は・・女子力Up! するような気もします。

 まつ毛は長めで。

ただ・・このシトの場合、コノ前髪の改造が難点です。

ドイツ軍風略帽スタイルがデフォなんで、そのままだと前髪ペッタンコ!状態なんです。

今回も結構、パテ盛ってます。

んで、更に厄介なのが顔等の塗装後に別パーツの髪を組む工程なんで

仕上げ作業後の顔の直上で、パテ作業をせざるを得ないと言う・・なんともイヤな作業状況となります。

マァ・・・苦労の甲斐は有るんですがね。

「Which 02」+P 「冬Ver」! でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。