川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

3ヶ月ぶり!

2006-12-10 12:29:07 | 川崎様
何でこんな事になったのか、3ヶ月も乗らずに経ってしまって、、、。忙しさにかまけて乗っていなかったというのが真相です。バッテリーの電圧が下がりきらないうちにやっと乗れました。

行って来たのはシンプソンの工場のパーティーといつもの山道とモーターサイクルショー。
シンプソンはあのダースベイダー風ヘルメットでおなじみ?のシンプソンです。ただしここLAにある工場は縫製工場で工場内はミシンだけ。ショールームのオープンハウスでいつも行っているバイク屋さんのお陰で無料の昼食にもありつけました。会場にはアメ車や日本車の改造車、チョコっとバイクの展示もあり、マァ楽しめました。ジェットエンジンを積んだドラッグレーサーも間近に見られました。
屋外ではロサンゼルス警察のレーシングチームがブースを出していました。会社チームのひとつと考えればよいのだけれど、まんま白バイカラーのレーサーとは!ブッちぎったらさぞや快感でしょう。
会場内の特売セールで$5のグローブをゲット。

その後いつもの山道へ。やはりすいていてすれ違ったのは2台の車だけ。さすがに日が翳ってくると標高も高いので寒くなる。近くにスキー場もあるくらいだし。日没前にロングビーチ市のモーターサイクルショーへ向かう。

このショーはトヨタの後援で、全米を秋口から巡業して回っていてそのLA版です。期待していたニューモデルは何もなくかなりガッカリ。面白かったのは空冷星型エンジンを積んだバイクかな?
川崎様は07モデル3色が置いてあり青は06モデルと同じ感じに見えたど黒はメタリックでチョイかっこいいかも。白赤はホームページで見た写真はえぐい感じがしたけど本物はかなりかっこよかったです。06モデルと比べてロウアーカウルが同色になったのとKawasakiロゴがタンクに入ったのはうらやましい。
見終わって外にでると雨が降ったあと!!止んでいたのは幸いだったけど川崎様初のウェット走行。さすがに水温計は3コマしか上がらなかった。

本日の走行:173.4マイル
ガソリン:5.264Gal $14.00 173マイル 
*写真は、警察レーサー、シンプソン工場、ジェットカー、空冷星型発動機二輪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! 復活! (きゃのんぼうず)
2006-12-29 15:02:54
復活 おめでとう ございます
ここではアメリカのバイク事情や色々と興味深い内容があり楽しみにしておりましたので再開は嬉しいです。
お仕事が暇なときでかまいませんので更新してください。

私もここんところ公私ともに忙しかったためバイク自体1ヶ月位乗っておりません。もう少し忙しい日々が続きそうです。
それにワトソンさんのBBSにタンクの錆びについての投稿があり、気になり自分のZZRのタンクを覗くとやはりタンクキャップの所に塗装に浮き(錆び)がありました。(ガレージ保管です)
バイク屋に見て貰ったら「この部分の錆はダメです!交換します」と言われたのが10月30日。
連絡がこないので電話してみると「年明けに部品が届きますのでもう少し待って下さい」とのこと。
それも乗らなかった理由ですが。

これからも 更新 御願い いたします。
返信する
ありがとうございます (オッサン)
2007-01-07 13:57:52
年末年始は忙しくしていて自分のページを見る暇も無く返事が遅れてすみません。(と言いつつワトソンさんやkunimaruさんのページはチェックしていたのですが、、、)
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
今年は気合を入れてゆきます!
返信する

コメントを投稿