川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

ロックストア

2006-09-17 16:40:04 | 川崎様
行ってきました、超有名スポット。土曜の昼過ぎだったら混んでるのかと思ったらそうでもなく止まっているバイクはこの間のヘンショウ湖畔のほうが多かったかな。ヤマハ軍団が一番目立ってました。店の西側に登りのコーナーが続いていて、そこで走っては戻る繰り返しのようです。数はたいしたことはないけど町から近いのがポイントでしょう。途中、ロックストアの名に負けない大きな岩がコーナーの上に張り出していたのは見ものでした。

店の前でよく雑誌に出ている方向から180度カメラを回すとそこは、お金持ちの馬屋だったりします。ロサンゼルス郊外のここら辺は牧場付きの家が並んでいます。並んでいるというよりも、点在しているの方が正しいか?牧場のサイズはピンきりだけど大きいのはン十ヘクタール(端が見えないので判らない)、小さいもので1/2ヘクタール位かな。一財産作って引退した人やまだ財産製造中の人が買うわけですね。造成中のところも多くあるけど、そこは建売分譲で規模が小さく一軒ン百坪程度の家だけで、普通は土地買って家建てて、牧場作るわけです。
ンー、なんだか不動産屋の広告みたいになってしまったけど違いますんで、スターツさん。

本日の走行:164.1マイル
ガソリン:4.747Gal $15.00 164マイル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な光景 (きゃのんぼうず)
2006-09-19 15:57:59
何故、道路のギリギリにバイクを並べるのでしょうか? 危険では?

日本では考えられません。日本でこんな駐め方をすれば「危ないから奥へ駐めろ!」云われます。

もし車がオーバーランしたら・・・などとは考えないのでしょうね。

これもお国柄なのでしょうか?



以前から気になっていたのですが、アメリカ人成功者は牧場を持つ人が多い様ですが、経営目的(黒字)なのでしょうか?趣味(赤字覚悟)なのでしょうか?それとも、家庭菜園のような感じなのでしょうか?

西部開拓時代からのステータス?ロマン?



日本人だったら・・・ 純和風建築の家と庭に松と錦鯉か・・・?

返信する
習慣の違い (Ossan)
2006-09-20 15:17:08
こちらではバイクは道路に直角に停めるのがルールなので、普通の停め方ということになります。写真を見ても判るように店の前はほとんど直線なので、突っ込むって事はまずないでしょう。最近はポリスが多いので、走り屋は減って、日曜午後のハーレー軍団がメインだそうです。

牧場は、個人の楽しみですね。ブドウ畑を作ってワインを自作する人もいますし。金持ちのレベルが違うのでしょう。
返信する

コメントを投稿