川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

うまくなった気がする

2006-04-22 20:15:37 | 川崎様
FJと比べてという事しか書けないけれどとてもスムーズで自分がうまくなったみたい。ゆっくり走っていてもスーッとまっすぐ走って40マイル程でコーナーを走ると「もっとスロットルを開けなさい」と川崎様がおっしゃっている気がする。思わず「ハイ、かしこまりました」と言いたくなるけどぐっとこらえる。でもいまどきの車でも慣らしなんて必要なのかなぁ。しっかり1000キロまでと書いてあるけれど。ちなみにオーナーズマニュアルは手帳みたいに小さいのがひとつだけ。

本日の走行:37.4マイル

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣らし (K)
2006-04-24 11:58:49
Watosonさんの掲示板で質問をしたKです。

素直なハンドリングなんですね、14は。

慣らし運転は1000キロなんですね、参考になりました。

12Rは「速いから仕方ない」で色々我慢しないといけない点(低回転でのドンツキ、燃料たれ流し、など)が多かったので、世界最強のオールラウンダー14には期待しています。

僕のも航空便で間も無く届くそうなので、とても楽しみです。

また遊びにきます。
返信する
慣らしは1000マイルです (Ossan)
2006-04-29 23:29:41
Kさん、

ちゃんとマニュアル読み直したら慣らしは100マイルでした。500マイルまで4000rpm、1000マイルまで6000rpmの縛りがあります。

1000キロ(600マイル)が初回点検になります。

失礼しました。
返信する
100でなく1000 (Ossan)
2006-04-29 23:33:02
またまた失礼、文中の100は1000の間違いです。m(__)m

返信する

コメントを投稿