川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

ドライレイク

2008-07-27 13:38:44 | 川崎様
ホントはモトGP第3弾なのですが、寄り道。

土曜日なのに早朝から出勤。昼までかかると思っていたら、思いのほか早く終わったので友達とエルミラージュドライレークにオフロードの連中が出かけるという事だったのでバイクで見学に行くことに。

ドライレークとは干上がった湖のことで、スピード記録で有名なボンネビルもそのひとつ。ロサンゼルス郊外にもありバイクや車に開放されている。湖底を走るのでフラットなダートになっていて、所によっては以前のブログの松ボックリの路面よりも良い位。ただ穴があったり洗濯板のようになったところもありオンロードバイクで飛ばすにはちょっと危険かな。

2時間弱で到着すると砂埃はもちろん、小さな竜巻がそこかしこで起こっていて川崎様にはちょっとかわいそうな状況。その上探しても探しても来ているはずの連中が見つからず奥へ奥へと進むことになってしまった。

ドライレーク自体の大きさが8キロx3キロぐらいの直角三角形の形なので入り口から奥に行くほど広くなって行き砂嵐がひどい時には方向をまったく見失ってしまうほど。

画面奥に4つ小さな竜巻があるのが見えますか?

とにかく ひ ろ ~ い ところです。

これで大体180度ぐらい

結局会えずにエルミラージュをあとにしてスキー場のあるビッグベアを系由して帰ることにする、暗い影が空に見えたと思ったら雨! 30度以上の暑さの中を走った後だったので不快感は無かったけど流れ出した土砂で滑る路面には往生しました。


本日の走行:328.1マイル
ガソリン:2.784Gal $12.80  96マイル
     3.545Gal $16.30 143マイル
     2.468Gal $11.10  88マイル
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿