川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

あと109マイル

2006-05-18 14:55:23 | 川崎様
まだ川崎様の慣らしも終わっていないのに、タイトルにある「余裕をかませる」期間は日本でのデリバリーが始まったので終わってしまう。このままじゃぁ最速Getの名が廃る?ので、午後に川崎様ご出陣、土曜日のコースに北周りを加えて1000マイル制覇を目指して出発!とは言うものの7時から宴会の約束があるので所詮無理なプランなのだけれど。
高速を降り町を抜け、湖沿いの道に入ると雨が降りだす。こんなところでも異常気象が影響を与えている。どうせやむと思いそのまま走っていると山道の入り口の手前で降り止む。道はドライで前回来てからすぐなので、砂の浮いている所もなんとなく覚えているから心はイケイケモード、川崎様は6000rpmまで。
ちょっと立ち上がりの直線が長いと、おいしいところに入りそうな「力、モリモリ感」が味わえるのにシフトアップしなければならないのはかなりのフラストレーション。でもヨーク考えると、そのパワーを使いこなす腕はどこにある? ま、考えようと考えまいとないものはない(キッパリ)ので全開に出来る様になったらどこかで直線を探してこなければ。なんたって「最強最速」だから手に入れたのだから。でなかったらカワサキサマなんかに乗るXXXXXXXXXX。伏字10字
この日の天気は雨が降るほどなので雲が低くまるで日本の景色のよう。思わず途中でバイクを停めて記念の風景写真を撮っているとキュルキュルとタイヤを鳴かせながらシルビアが登って来る。「あぁ、景色が台無し」と思うけどオメエはどうなんだと言われたら答えようがないですね。
そんなことに時間を費やしてしまったので、計画通り?途中で帰る羽目に。無理な計画は立てないほうが良いという教訓を改めて得るのはこの人生で何十回目だったろう。途中でバイク屋により雑誌(Web?)で絶賛されていたプレクサスというクリーナーを注文する。ブレーキダストがすさまじく出て、ホイールがすぐ汚くなってしまうので空軍機のキャノピーでも使われているということで試してみることにした。
家に帰ってバイクの鍵をメットに入れてガレージを閉めたつもりが家の鍵を入れていて手にはバイクの鍵を持っていた。家には入れないし、ガレージも開けられないしでせっかく約束に間に合うように帰ってきたのがパーになる。
その後は以前も使った秘密の方法でガレージを開け家の鍵を手に入れて事なきを得る。

本日の走行: 161マイル
ガソリン: 161マイル 4.528Gal 161マイル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿