川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

10000マイル

2008-08-17 12:16:39 | 川崎様
なんだかんだで10000マイル到達、キロにすると16000キロ。8000からは結構速いペースになって5桁になった。ここらで総括を。

オイル交換、6回、タイヤ交換2回、思いのほか財布にやさしくない川崎様でした。
特にタイヤ。最初に交換したクオリファィアーが後輪4000、前輪は2000マイルでなくなってしまったこと。交換当初は素直な操作感が気に入っていたのだけれどこんなに早く減ってはたまりません。次のタイヤを探してちょうどBT16がでたのでこれだ!と思ったのに、アメリカではまだ発売していなかったのでBT14で我慢する。

最初からついているものと市販のものは違うということだけど気にせず市販品を購入。リーンの最初にバイクが勝手に倒れてゆく印象でバイク自体が軽くなったようでいい感じになった。今度はミシュランを試してみようかな。
ちなみに最初のタイヤ(皆さんご存知の川崎様専用BT14)はリア4000、フロント6000でクオリファィアーに交換。その後、前後とも8000でブリジストンに戻りました。

オイルはいつもモチュールの300を入れていたのだけれど、シフトが硬く、特に2速や3速固定で走った後に渋いのでバイク屋さんと相談して5000の化学合成に変更。でもあまり変化が見られず、今回10000の交換で300に戻す。

後は初期に走行中に川崎様がお疲れになったのか急に横になってお休みになった時のカウル代とか、、、。左からの写真のKawasakiのステッカーがなくなっていたことに誰も気付かなかったでしょう。

集合は4発にははずせないのでヨシムラが出たと同時に交換。スライダーは苦い経験から装着決定。他にハガーとリアフェンダーはずしはやりたいのだけれどピンと来るものがないまま今日に至っています。

ブーツも欲しいし、夏用グローブも、と物欲は限りなく膨れ上がるのに財布はやせるのみ。せめて腹の肉がやせて欲しい今日この頃。


本日の走行:140.4マイル
ガソリン:4.284Gal $17.50 140マイル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿