歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

海中原子炉なら、どうだ?『海自次期潜水艦建造計画が明らかその姿現す!世界一の静粛性をと機動性で原潜を撃破を可能とする?』【軍事News・防衛ゴー2021/11/17】

2021年11月18日 16時00分25秒 | 技術超越国家日本の眩しい未来それは現実だ!

アドレスは以下の通り
https://www.youtube.com/watch?v=qUgTlUQ8nNI
【ゆっくり解説】
例の如く、原潜夢想が花盛りである。同じく核ミサイルもである。
核から言うと、イプシロン幻想が五月蝿いが、安くて30億円で、報復的核武装は100発は必要である。幾らかかるかな?デトネーション・エンジンで話題となったSS520は1発3億円程度…。核弾頭は、大体30kgぐらいかな?充分SS520で打ち上げられる。タマには、数値で議論して欲しい…。
さて原子力潜水艦だが、これには通常型のサイズアップが重要で、「そうりゅう型」や「たいげい型」で原子力潜水艦は、フランスの様に小型となる。だから,その前にGDP1%枠撤廃が必要となる。
事程左様に、段取りは必要で、大体「GDP1%枠」なんてものは、当時の関係者が「大体の目処を言ったのみで、越えてイケない理屈は全く無い。これがマスゴミ洗脳である。
まぁ保守論客も「屁」みたいな疑問を呈する。
「ちうごく」が台湾より先に尖閣を狙ったら?
これは愚問だ。
自衛隊が台湾出兵より尖閣に出兵する方が「自国領防衛」となり、法律的、意識的、大義的にハードルが低く、自衛隊は嬉々として出動できる。
テクニカルな事を言うと、台湾は大陸に、ほぼ半包囲されており、ミサイルの飽和攻撃が可能だが、尖閣は日本側にズレており、ミサイルの集中が減るのである。またミサイル攻撃の巻き添えが殆んど有人島に及ばないので、思いっ切り戦える。
やれるものなら、やってみろ!痛いどころじゃ済まない損害を積んでやる!
論破とは、こうやってするもんだ。
さて動画では核融合炉潜水艦を言うが、馬鹿か?と思う。大体核融合が原子炉に勝るのは「エコ」ぐらいで、デカイ、予備動力が必要、減速水槽が必要と良い所が丸で無いだけでなく、トカマク形成の磁力を消せなければ、騒音より厄介である。
分かって言っているの?
思い付きで国防は動かない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿