バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

今年のカービング作品が完成しました

2010-09-20 11:11:14 | バードカービング
全日本バードカービングコンクール2010 (10/23.24日)に出品する今年の作品がやっと完成しました。

今年のテーマ、作品は

ロック・オン (イヌワシ)

  上空で獲物を探し当て、獲物に狙いをつけて(ロック・オン)急降下している瞬間を表現しました。
  作品が大きく(本体90㎝)削り、色塗りの際ぶつけない様塗った色が擦れて落ちない様に
  注意しながら制作しました。

  昨年から最上級のマスタークラスへの出品なのでどの程度評価されるか楽しみです。  


   
  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力です (type74yuu)
2010-09-21 11:20:37
まるで生きているようです。 獲物めがけて急降下しているのが素人の私がみてもすごい迫力です。 目も獲物を狙って鋭いんでしょうね。
実際に拝見するのが楽しみです。

返信する
凄い! (たかみっちゃん)
2010-09-21 16:15:28
ロックオンの完成完成おめでとう!
お祭りが終わり、久方ぶりに修ちゃんの部屋を覗きましたよ。
いつもヨーロッパを乗り回して、はてはヨーロッパの親子旅行と、木彫りが休みっ放しかと思いきや、ちゃんと作っていたのですね!
途中は知っていましたが、完成品は写真でも凄い迫力!
キット良い成績が待っていると思いますよ。
先ずはお疲れ様でした。
返信する
お褒め頂き恐縮です (幼夢)
2010-09-21 16:29:45
type74yuu様
たかみっちゃん様

苦労しながらの制作でしたが、何とか形にする事が出来ました。
娘も作品がいつもと違う表現なので評価も良い方向に行くのではと言ってくれました。
まあ高望しないで自然体でエントリーします。
一ヵ月先のコンテストですが、結果は後日ブログに載せます。

返信する
響きが最高。「ロックオン」 (ksk)
2010-09-21 18:39:21
よくわからないで書き込んでいますが、「ロックオン」って作品のタイトル名ですか?(違っていたらごめんなさい。)

アクション映画で、敵を照準に合わせた瞬間の緊張感みたいなものが言葉から伝わってきますし、もちろん作品の姿からもそうしたスピード感がすごく感じられます。

次回のアップを楽しみにしていますね。(もちろんこの作品のです。ヨーロッパはもっと頻繁にお願いします(笑)。)
返信する
了解しました (幼夢)
2010-09-21 19:46:50
毎年作品を制作するに当たり、自分でテーマ(タイトル)を設定して作る事にしています。

戦闘機が空中でドッグファイトをして敵機を
射界に捉えることとイヌワシが地上の獲物に
狙いをつけ急降下するのが似ている事からタイトルをロック・オンとしました。

実物はかなり大きいので迫力がありますよ。
まあどの様な結果となるか楽しみです。

ブログアップの件は了解しました。

ではまた。
返信する

コメントを投稿