バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

愛車でお花見

2010-04-03 21:35:54 | ロータスヨーロッパチョイ乗り日記
台風の様な昨日の天気から打って変って、今日の東京地方はお花見日和と言う事で
(天気予報も推薦)myヨーロッパを駆って近所をお花見ドライブしてきました。

昨年紅葉を見に行った近所の高幡不動尊境内の桜も満開状態。

    

桜の花を手前に配置した写真 気に入っています。



都営多摩動物公園正門手前の桜並木(桜のトンネル)。橋脚の上は多摩モノレールが走っています。
多摩モノレールを開通させるに当たり古い桜は切ってしまった為、この桜は二代目です。



多摩川の土手の桜も満開。myヨーロッパとツーショット。

    

ところで、今月の4/29日でmyヨーロッパも私の家に嫁入りして一年となります。誕生祝いどうしようかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が似合います (せんと君)
2010-04-05 22:42:50
いつもキレイな写真ありがとうございます。
赤のボディに桜が似合いますねー。
関西も3日・4日はいい天気で、まさに花見日和でした。

我が家のヨーロッパは、最近1000キロを超えてからリアから不穏な音が出るようになり、4日に大阪のショップに持ち込みました。
結果、リアハブにガタが出てるとのこと。
幸いシャフトとハブはまだ大丈夫でしたが、二重ワッシャーは完全にゆがんでいて、テーパー型のワッシャーに交換しました。

お陰で帰路は異音がまったくなくなり、春の大和路を楽しみました。
音とにおいには、日ごろから注意が必要ですね。
返信する
コメント有難う (幼夢(おさむ))
2010-04-06 08:02:34
せんとさんのヨーロッパ1000㌔も走ったんですね。わたしの方は一年でほぼ2000㌔走行の予定です。ところでシャフトとハブのガタですが、ガタでハブが削れている状態になってなかった事はよかったですね。パフなどの部品はかなり値段が高いと聞いています。
先日私の方もその部分が心配だったので親戚でやっている修理工場でハブのガタをチェックしてもらい、問題なしとのことでしたが… その工場から帰る際バックギヤを入れたら片側のランプが切れていると指摘されました。翌日神奈川県川崎市にあるニュースピードショップでランプを購入、交換修理しました。
まあその位のトラブルで済むのでしたら安心ですけどね。
返信する

コメントを投稿