バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

2010バードカービングコンテスト 残念

2010-10-26 09:58:35 | バードカービング

今年も千葉県我孫子市で2010日本バードカービングコンテストが開催され、最上級マスタークラス
にエントリーしたのですが、残念ながら賞を取る事が出来ませんでした。(企業賞のみ)

今年は小形の鳥の素晴らしい作品が多く出品されていて、親が子に餌を与えている状況や
ミニサイズで2羽のカモが舞い降りる所を制作した物が賞を取っていました。
私のは大きく迫力はあったのですが、表現力が不足していました。今年の反省点ですね。

大きいとどうしてもそこまで作るとなると大変なんですが、この悔しさをバネにまた来年頑張ろうと思ってます。

会場及び企業賞受賞風景


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしいです (type74yuu)
2010-10-26 10:24:20
あれだけの迫力と躍動感があって、まさに「ロック・オン」でしたのに 残念ですね。
でも 企業賞 おめでとうございます!
きっと わたしが 応援に行かなかったからですね。  なんて。
機会がありましたら、ぜひ実物を拝見させて下さい。
返信する
悔しさを噛みしめています (幼夢)
2010-10-26 13:19:13
私も小さい作品でエントリーしてみようかとも考えたのですが、
自分の目標としては大きな作品で最高の賞を取る事にしていますので、
ここで引くわけにはいきません。

何時になるか分かりませんが必ず取ろうと思っています。

頑張るぞー!
返信する
残念でしたね。 (ksk)
2010-10-27 21:19:27
って、簡単には言えないご苦労があったことと思います。
幼夢さんのポリシーを貫かれて次回は入賞を勝ち取ってください。
でお、企業賞おめでとうございます。

夢を追いかける気持ち、負けないで持ちたいと思うこの頃です。
返信する
人が評価するものですから (幼夢)
2010-10-28 07:57:02
会場風景を見て分かると思いますが、私の様な大きな作品を出品する人はほとんどいません。

どうしても小さい作品の細かく表現している物に目がいってしまうのは仕方ないですね。
また好みもありますが…。
kskさんが言われるようにポリシーを貫いた中で総合優勝を取得したいですね。

チョット今やる気をなくしていますが、頑張ります。
返信する
本当に残念! (タカミツ)
2010-10-28 10:41:37
途中お邪魔して、迫力ある製作過程を見て、「今回も絶対いける」と思っていただけに、とても残念ですね。
でも最上級のクラスで企業賞を取ったのですから、やはり素晴らしいものです。
おめでとうございます。
返信する
また来年が… (幼夢)
2010-10-28 12:25:16
残念な結果でしたが、また来年チャレンジします。

賞が取りたいからといって、自分の路線は変えたくないので、あくまでも大物作品に
こだわって今後も頑張っていきます。
返信する

コメントを投稿