ども!Naokiです
今は新幹線で大阪にもどっている車中です。
ポイントもたまってるので無駄にするよりはとグリーン車にバージョンUP。
楽といえば楽だけと値段差の価値は本当にあるんだろうか。。
さて、先日はじめて東京でセミナーを受けてきました。
最近めっきりセミナーにもいかなくなりましたので久々です。
最近映像制作で女性向けの商品紹介映像などをてがけることが増えてきて、うちの奥さんとかに内容や表現を相談することが多いんですが女性の感性がまったくわからんわけです。
奥さんの意見を聞くと「なるほど!」と思い、それを偉そうにクライアントに即伝え「さすが!薮本さんすね!」などとおだてられたりするわけですが、僕自身は女性の感性がまったくわかってないのです。
奥さんのほうがすごい。
そんなわけで、女性へのPR力を高めようと、僕がただひとつ読んでいるビジネスMLの作者弘中さんの主催する発想源ゼミナールに参加してきました。
弘中さんのブログはここね
タイムリーに女性商品ゼミと名付けられたこのセミナーでは、女性向けマーケティングにたけているメーカー販促の担当者のセミナーや、まさにターゲットである女子大生たちのセミナー、そして弘中さんのヒントなど盛りだくさんの内容でした。
おりしも2日間夜中まで働いていてわりと疲れもピークだったんですが最後まで眠気を抑えて勉強することができました。
そのあとは久々に東京駅近辺で飲んでかえりました。
来月は店頭で販売されるあのメーカー(女性向け商品)の映像企画を6本作成することになっているので俺の対女性感性をフル稼働して創り上げていきます!
写真は東京事務所で俺の靴下を一生懸命おいかけるアポちゃん(女性)
メロメロやな。
今は新幹線で大阪にもどっている車中です。
ポイントもたまってるので無駄にするよりはとグリーン車にバージョンUP。
楽といえば楽だけと値段差の価値は本当にあるんだろうか。。
さて、先日はじめて東京でセミナーを受けてきました。
最近めっきりセミナーにもいかなくなりましたので久々です。
最近映像制作で女性向けの商品紹介映像などをてがけることが増えてきて、うちの奥さんとかに内容や表現を相談することが多いんですが女性の感性がまったくわからんわけです。
奥さんの意見を聞くと「なるほど!」と思い、それを偉そうにクライアントに即伝え「さすが!薮本さんすね!」などとおだてられたりするわけですが、僕自身は女性の感性がまったくわかってないのです。
奥さんのほうがすごい。
そんなわけで、女性へのPR力を高めようと、僕がただひとつ読んでいるビジネスMLの作者弘中さんの主催する発想源ゼミナールに参加してきました。
弘中さんのブログはここね
タイムリーに女性商品ゼミと名付けられたこのセミナーでは、女性向けマーケティングにたけているメーカー販促の担当者のセミナーや、まさにターゲットである女子大生たちのセミナー、そして弘中さんのヒントなど盛りだくさんの内容でした。
おりしも2日間夜中まで働いていてわりと疲れもピークだったんですが最後まで眠気を抑えて勉強することができました。
そのあとは久々に東京駅近辺で飲んでかえりました。
来月は店頭で販売されるあのメーカー(女性向け商品)の映像企画を6本作成することになっているので俺の対女性感性をフル稼働して創り上げていきます!
写真は東京事務所で俺の靴下を一生懸命おいかけるアポちゃん(女性)
メロメロやな。