私の人生いろいろ

ある日の出来事

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(北海道)②

2014-06-30 21:24:09 | 旅行

”ヒルトン ニセコ”のホテルをAM8時に出発。

今日も晴天です。

積丹半島には代表的な美しい景観を持つ3つの岬があります。

その一つが「神威岬」(カムイみさき)です。

穏やかな海を見ながら、バスは”積丹半島・神威岬”へ

積丹ブルーの海が神秘的な岬で、神威岬は女性禁制の地でした。

先端に点在する岩と直立する神威岩を間近に望む所まで

遊歩道「チャレンカの道」があり

美しい眺めを楽しみながら散策ができます。

我々は、涼しい風を受けながら、澄み切ったコバルト色の海を眺めながら、歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

20分程で周囲300度の丸みを帯びた水平線を見ることができます。

 

 

”エゾスカシユリ”や”ハマナス””キタノコギリソウ”が咲いています。

 

 

灯台が見えてきました。

 

 

ブルーの空と青い海をたっぷり眺めて

満足しながら、この地を後にしました。

すっきりした色に、心が洗われたようです。

今日も、お天気で良かった!

 

牛尾山で今日も新鮮海鮮料理。

 

食事の後は、”京極噴出し公園”へ

 

 

激しく噴き出ている水が、豪快に零れ落ちて来ています。

ここでは、ペットボトルに美味しい水をいれました。

 

次は、”洞爺湖サイロ展望台”です。

 

 

こんな大きな熊が…

大きな熊が襲ってきたら…怖い~

 

 

”ザ・ウィンザーホテル洞爺”が高台に見えてきました。

パンフレットでおなじみの建物です。

  

この続きは長くなったので、次回に…

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ウィンザーホテル洞爺リ... | トップ | ザ・ウィンザーホテル洞爺リ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事