私の人生いろいろ

ある日の出来事

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(北海道)①

2014-06-27 08:16:56 | 旅行

涼しさを求めて…

ゆっくりした旅行が良い、と言う主人の意向に合わせてのプラン。

 

大阪を出発する時は雨。

千歳空港に近づく頃は、青空。

 

1日前まで天気が大荒れだったとか!

ガイドさんが言っていました。

私は、晴れ女です…

 

 

空港からまづ小樽へ

ここは何回も来ているのでお店には入らず

ぶらぶらして時間を過ごす。

紅茶入りチョコの試食を…

 

ランチは、新鮮海鮮丼。

 

 

次は、ニセコミルク牧場へ

 

 

大勢の人が来ていました。

ここで食べたシュークリームは濃厚で「美味しい~!」  

なんか、のんびりするなぁ~

 

蝦夷富士と称される羊蹄山をバックに

親子でキャッチボール

楽しそうですよ~

 

  

 

初日は、”ヒルトン ニセコ”に宿泊。

 

 

ロビーの真ん中に大きなストーブ。

ビックリ!しましたが

ここは、北海道でした。

 

 

ホテル内の展示品。

面白いものも…

 

 

ホテルの回りを散歩する。

目の前は、ゴルフ場。

そしてリフトもあります。

ゴルフ客が大勢レジャーを終えてホテルへ

ゴルフ・スキーをする人にとって最高の場所ですね~

 

可愛い花が咲いていました。

白い花は、フランスギク。

赤い花は、たんぽぽ。

”コウリンタンポポ”なんだそうです。

初めて見ました。

 

 

可愛い絵画が部屋に

 

 

満足する中、一番は天然温泉です。

和歌山の龍神温泉と同じ成分に思えました。

大きな池に面した露天風呂で解放感に浸りながら

源泉かけ流しの温泉に大・大満足。

 

明日は、ゆっくり観光をしながら

サミットがあった”ザ・ウィンザーホテル洞爺”です。

 

今日は、4時過ぎにはホテル到着。

ガイドさんが、この旅行は「助かる!」と…

ガイドさんも、ゆっくりできますね ~ 

明日もヨロシク!

 

つづく

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多 | トップ | ザ・ウィンザーホテル洞爺リ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい場所 (ゆっこ)
2014-06-27 21:41:30
北海道とは、良かったですね。
広々とした場所で癒しの旅行になりましたね。
お天気にも恵まれ最高!
博多や北海道と日本南北を行き来して
お元気ですよ~
私もどこかに行きたいなぁ~
癒しの北海道旅行 (コスモス)
2014-06-28 20:33:22
慌ただしい日々の中、一服のブログでーす。
のんびりゆっくりした北海道、良かったですね!
以前、パック旅行で小樽行きましたが、時間なくて
 運河を横目で見ながらバスまで走りました(苦笑)
ニセコ、スキーだけでなく、お花とかも綺麗ですね。
デパ地下でお馴染みの北海道展!
 美味しいグルメしてきましたか?
次回も楽しみにしてますね。
ゆっこさんへ (ゆり)
2014-06-29 06:38:31
お天気が良くて遠くまで見えて最高でした。
北海道は、何回も行きましたが広くてのんびりします。
そして食べ物がおいしい…
たまたま北と南に移動しましたが日本は
どこでもいける距離で行きやすい。
コメント有難う御座います☆
北海道旅行 (tannpopo)
2014-06-29 11:51:54
良い所に御夫婦で旅行されて良かったですね!
私達夫婦も行った所で懐かしく拝見しました。
最近我が家の主人は旅行も行かなくなり魚釣りばかりです(笑)
コスモスさんへ (ゆり)
2014-06-30 05:44:11
お久しぶりです。
北海道はのんびりしますね(^_^;)
運河は行かれなかったのですね?
横目で十分ですよ…
ガラス製品は色々ありますがたくさん要らないので
今回は見るだけ…
食べ物は美味しいですね!
コメント有難う御座います☆
tannpopoさんへ (ゆり)
2014-06-30 05:48:46
旅行好きなのでほとんど行かれているようですね…
日本でお薦めはありませんか?
だんだん行くところが少なくなってきました。
外国は主人が行けないので断念しています。
行ける時に行くのが一番ですね!
コメント有難う御座います☆
Unknown (アモーレ)
2014-06-30 23:42:53
ワ~、北海道へ旅行ですか・・・・
揃ってで、本当に良かったですね。
リッチなホテルでご1泊・・・羨ましい~~~!
広大な景色を見ると心晴れ晴れ・・
存分に楽しんできてください。
サミットのあのホテルに泊まるの?
アモーレさんへ (ゆり)
2014-07-01 19:15:35
広々とした北海道は気分も天気も晴れ晴れでした。
せっかく行くならゆっくりとしたいですね…
一度行きたいと思ったホテルなので良かったです。
宿泊目的の人が多かったです。
コメント有難う御座います☆

旅行」カテゴリの最新記事