私の人生いろいろ

ある日の出来事

夫婦お互いに気になる事

2013-12-17 22:05:59 | 日記

まもなくクリスマス。

皆さんは、どんなクリスマスを迎えるのかな?

 

孫の、希望のクリスマスプレゼントを探すのが大変でした。

東京の孫に、今日品物を送りやれやれ… 

大阪の孫は、冬休みになり一緒に買いに行く約束をしています。

私たち夫婦は、忘年会とクリスマスを兼ねて友人宅に行く予定になっている。

 

先日、プレゼントを買いに行く途中ガソリンのメモリが少なくなっていたので

「あぁ~ガソリンを入れなければ…」と私。

「大丈夫!まだまだ百キロくらい走れる~」と主人。

「いつもガソリン・ガソリンと言う!」とかわされてしまいました。

私は、どうもガソリンが一メモリや二メモリになると不安になる。

たっぷり入っていないと安心できない。

 

主人は、ご飯当番です。

私が忙しくしていてお米を、ささっと洗うのを見ていて

「そんなんでは美味しくない」と主人がお米を洗ってくれることになり

いつしか、ご飯当番になりました。

そんな主人も、お米が少なくなると気になるのか

「米がなくなった!」と早めに言うのです。

「いつもお米・お米だね」と言った事があります。

(私が悪いのかな?)

それを覚えていて

ガソリンは、その倍返しで言われてしまいました。

誰でも、気になる事があるものですね…

これでお互い様?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気屋さん | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の幸せです事! (おきょう)
2013-12-18 13:16:02
やっと炊飯器を買い替えて以前よりは多少美味しくご飯が出来た感じです。当方は何でも自分で食事を作っていますのでたまには上げ膳で完全に外食したく16~17日に温泉に行って来てURLにブログに載せました。
返信する
おきょうさんへ (ゆり)
2013-12-18 20:07:39
そうですね。
旅行で上げ膳に温泉が最高ですね~(^_^)/
いつも自分での料理お疲れ様~
新しい炊飯器は美味しいですね!
ブログ訪問します!
コメント有難う御座います☆
返信する
夫婦 (まーちゃん)
2013-12-18 20:38:24
お互いの気になりながらの生活、楽しそうです。
私も気になる事が沢山あります。
お互いに協力しながら補って行きたいですね。
返信する
Unknown (リラ)
2013-12-18 21:34:12
こんばんは。
私と夫も気になる所が違うので、それはそれで良い事だと思っています。
私は、ゴミの分別は、きっちりしないと嫌なのに、夫は随分アバウト。
でも私が図書館の期日に遅れそうになると、夫がしっかり覚えていて注意してくれる という感じです。(^^;)
返信する
面白いですね (kuuちゃん)
2013-12-19 00:15:32
夫婦それぞれ気になるところが違いますよね。
自分の関心のない所は気にならないです。

我が家も夫がごはん担当です。
お米が無くなっても私は全然気が付きません。
返信する
夫婦 (tannpopo)
2013-12-19 08:03:54
お互い長年一諸に暮らしていますがお互いが気になる所が有りますね!
我が家も違う所に気が付き気になります(笑)
我が家は玄米を30kの袋を買って置いています。
玄米を我が家の精米機でつくのは主人です。
米櫃が少なくなると何も言わなくてもついてくれます。
お米を洗うのは私ですが良く気が付くので助かります。洗う時に実家が大きな百姓だったのですがお米を流れるのはとても嫌なようです。
お米を育てる事の大変さを子供時代から見ていたからでしょうね!
私は直ぐ米粒を流している事が有るので慌てて見えないようにします(笑)
返信する
まーちゃんへ (ゆり)
2013-12-19 09:06:08
トイレの電気消し忘れもあり「忘れているよ」と言いあっています。
忘れる事が多くなったのでお互いに注意しあっています。
元々、私はドジをする事が多いですね~(>_<)
協力し合って楽しく行きたいです。
コメント有難う御座います☆
返信する
リラさんへ (ゆり)
2013-12-19 09:15:16
結局、気になる事はお互いに助け合う事になりますね。
女性と男性は気になる事の考えが違う。
時間など主人は几帳面で、約束の時間よりかなり早く出かけます。
現役時代から考えるとかなり家庭内のことを手伝ってくれるので主人も気になるところも変わってきています。
助け合い精神で楽しく過ごしたいと思います。
コメント有難う御座います☆

返信する
kuuちゃんへ (ゆり)
2013-12-19 09:20:15
ご飯当番は同じですね~(*^_^*)
助かっていますが、介入してくると口を出されることも…
お米がなくなっても知らないとは幸せですね(^_^;)
我が家は、主人が車の運転を出来なくなったので買い出しは私です。
元々はかかわりのない所は私も気になりませんが…
コメント有難う御座います☆
返信する
tannpopoさんへ (ゆり)
2013-12-19 09:26:37
「米粒を流している事が有るので慌てて見えないようにします」…に笑ってしまいました。
お互いに気になるところが違いますね。
意外なところで注意を受ける時に「なるほど」と思う時も只あります。
男性と女性の気の付きようが違うようです。
お互いに気になるところを補いながら楽しく過ごしたいですね。
コメント有難う御座います☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事