ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

侍ジャパンの近藤くん!

2024年03月06日 | 2024年
今日はペイペイドームのオープン戦に行っていました!
22時過ぎの帰宅ですので、本日の写真はまた明日にでも。
帰宅後、録画していた侍ジャパンの試合をざっと見て、近ちゃんの活躍に拍手!
やっぱり近ちゃんは素晴らしい!
「ホークスに来てくれてありがとう!」と心から思います!!

ということで、今日はキャンプの近ちゃんの打撃練習がまだだったので、その写真をアップします!

まずは、バットではない道具を使ってのティーバッティング!




この道具は他にも使ってる選手もいました。
キレイに「面で捉える」練習でしょうか?

そのあとはバットを短く持って打つのですが・・・




打った後、振り抜かないんです!
脇を開けて、押し出す感じでのフォーロースルーはここまでで止めてました 


振り抜いていないのが写真で伝わるかな~~?

そのあとロングティーは思いっきり振り抜いていました!!





近ちゃんは1つ1つそれぞれの練習をじっくりやっている印象です。
ボールを的確に捉える技術は、このような練習の積み重ねで出来たものなのかなと感じました。
今シーズンも頼れる存在!よろしくね!

#ソフトバンクホークス #セカンドライフ

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村←ポチッとお願いします!


よろしくです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦と宮崎キャンプ⑯打... | トップ | オープン戦 3月6日投手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチ)
2024-03-07 01:11:35
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

近ちゃんのバッティング練習、

ありがとうございますm(_ _)m

多分ですが…

ボールを点で捉えるのでは無く、

線で捉える事も大事ですよね(汗)

なかなか説明が巧く伝わらなく、

申し訳ありませんm(_ _)m

ハリー母さん様の言う通りかも

しれません♪
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2024-03-07 22:56:18
ノッチさん

いえいえ~色々教えてくださいませ!
20年野球を見てきたとはいえ、もちろん素人ですから分からないことだらけです。
でも、それでも野球は楽しい!!
自分なりに考えて楽しんでいま~す!

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事