入院中には、ついでだった、5年ぶりの大腸内視鏡でガンが進行している事が確かめられた。
過去記事、
心不全と間質性肺炎にばかり気にとられて、元々の潰瘍性大腸炎と、大腸がんの事が頭から離れていた矢先の話で、びっくりした。
多少の戸惑いはあったものの、、
元々、潰瘍性大腸炎は食事療法で治し、大腸がんも同じように治すつもりだったから、自分の中の切り替えは早く、、、、、
「また、新しい課題を戴きました。忘れていた事を思い出させて頂いてラッキーでした。 退院したらまた元に戻して食養生活だ。。」
と、自然と思えて来ていた。。
それは、自分ではっきりと勝算があったから。
今までやってきたことに対する自信、
実績があるからやる事は解っている、
今回の入院中に更に知識が広がり、益々、自信を深めていて早く試してみたかったから。。
しかし、
何と言う事でしょう。。。。。。
今までガンの餌は糖質だから、、、糖質を制限すればガンは簡単に治ると思ってました。
それが、、
たまたま見たYouTubeで、、
「がん細胞は、ケトン体をブドウ糖の2.5倍も取り込みやすくもなる。
糖質制限でケトジェニックにしてもガンは成長する。」
と、言う情報に接したのです。
これが、、元々消化器外科の先生で、アメリカの栄養学の権威であり、多くの患者を治してきた方に色々と学んだ、言わば、食養のスペシャリストの方なのです。
只の、医者がTVで適当ににわか仕込の知識でしゃべっているとは全く違うのです。
自らの体調の異変から、自分で食事を試して健康になられた方なのです。
しかも、
動画の雰囲気、顔つき、体つき、しゃべり方、、
私の感覚では、これ程信用して間違いがないと思われる方は多くはいません。
その方がおっしゃっているのです。
悲しい知らせなのですが、、
信用するに値する情報だと認識をしないと生けないのです。
しかし、、、、
自分は何をそんなに落ち込んでいるのでしょうか???
自分が確信していた簡単な治し方が間違っていたと気がついた事は悪い事ではなくて、、、良いことだったのではないですか?
知らずにこのままケトジェニックでガンを治そうとしていたらとんでもない結果になっていたのです。
後から気がついていたら自分愚かさに耐えれなかったでしょう。
それを事前に気がつかせて貰えたのですから、、
素晴らしい;情報をありがとうございます。 と、感謝申し上げるべきなのです。。。
と、言う事で、 入院中に学んだけケトジェニックダイエットで鍵を握る
MCTオイル(中鎖脂肪酸)
折角 評判が良い 仙台勝山館 から取り寄せしていたのですが、、ケトン体ダイエットは止める事に。
どおりで、、、、、
入院中に、何度か注文を出そうとしたのですが、何故か商品を色々と迷ったり、迷った末にやっと注文をだすと、、、、
今度はカード情報がエラーとかで注文が出来ませんでした。。
何度も繰り返したのですが、
面倒になり、帰ってから、スマホでなくPCから注文しようと諦めました。
結局、帰ってから、注文したのですが、、、、なんとなく嫌な感じがしていました。
そこで、今回たまたまYouTube動画で新たな情報に接することになったのです。。
完全に ツイテイタ、、のです。
そして、私は勝手に守られていると感じているのです。
有り難い事です。
八百万の神様、 仏様、 ご先祖さま、 守護霊さま、、ありがとうございます。
そして、私のガンを消す生活は続きます。
それはある意味、楽しみでもあるのです。
どこまで出来るのか?
どこまで信じられるのか?
どこまで自分らしく生きられるのか?
これらを試せる、絶好の機会なのです。
2011年12月。
2014年。