唯のブログ。

病気の体験、療養生活や日々思いついた事などを書き留めているブログ。時々毒吐き。楽しめれば最高、無理なら受け流す。

不思議な流れ。

2010-05-17 09:37:52 | インポート
 東京で、内在性解離の治療をしてもらってきたが、

不思議な事に、別な切り口ながら、同じような事を表現しているブログを見た。

 
 過去の、トラウマを封印していて流さないと何時までも今の自分に影響を与え続けるという事は、一緒のようだ。

 それにしても、タイミングが合っていていい感じ。

以下そのブログの文章。

 過去に自分が他人や家族から受けた苦しい物事が在ったならば、忘れようとはせずに、明るい気持ちで思い出して「もう済んだから大丈夫だ」と、過去の自分に言い聞かせる事が大切です。

 
 その苦しい時も生き抜いたから、今の自分が生きている訳です。だから、過去の自分自身に対して「生かして頂いて ありがとう御座位ます」と思う事も、霊的には正しい事であり意味深い事なのです。
過去の辛い経験を忘れよう、考えないようにしていますと、意識から消すことが出来ても、深層意識と霊体には残存していて、今も辛い経験や無念が生きているものなのです。
すると、目にフタがされたようにチャンスを逃したり、色々な本番の時に自分の実力を発揮できないのです。

過去の苦しい時の自分の霊体がハンディと成っており、今の自分に憑いているとも言えます。
皆さんは憑依や霊障と聞きますと、「他から」と思っているでしょう。実は、そうでも無いのです。
私は以前から、人間の悩みの原因に霊的な物が介在するのは、二割も無いと発言しています。
しかし、過去の自分がした行動の磁気や、過去に持った無念な思いの磁気が、今の自分に波の様に押し寄せているものなのです。
つまり、大半の人間は、自分自身の過去の生霊からの影響を受けているとは言えるのです。良い事も、悪い事もです。