オーガニック コンシェルジュ・ボイス

オーガニックをおしゃれに楽しもう。

FOODEXにて

2007-03-13 01:40:37 | コンシェルジュのこと

3月13~16日まで幕張メッセでFoodexが行われます。

とっても久しぶりの更新です。皆さんお元気ですか?
1週間に1度の更新のはずなのにいつの間にか3月に

2月はオーガニックフェアなんかでドイツいったり
大阪や九州や移動の多い日々を送っていました。
オーガニック・マンションの企画や
九州にもアロマやハーブの文化をもっと広めようという動きを
サポートするのに沢山の人と会い、話をし、充実していました。
今月末に出版される「オーガニック入門」の原稿書きもあったので、
パソコンし過ぎて眼が痛いです。
本って、原稿を書いても書いてもまだ終わらない・・・の繰り返し。
文章の書き出しや言葉の使い方が同じになりやすくって、
単語の使いまわしも上手くない。改めて書くということの難しさを実感しました。

さてさてドイツのオーガニックフェアはまた後日ゆっくりご紹介するとして、
明日から4日間、日本の食品最大のイベントFOODEXが始まります。



今回は13日と16日の2日間、日清製粉のブースでオーガニック講演を
する予定です、1日2回なのでもし行かれる方は覗きに来てください
日清製粉ブース情報








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (大堀功美子)
2007-03-15 10:45:50
久々の更新、嬉しいです。
公演聴きたかったなぁ。

ドイツのレポートも楽しみにしています!
返信する
おつかれさまです (かわばたあき)
2007-03-16 10:39:22
帰国後も忙しそうですねー。

ドイツの話も楽しみなんですが
本の出版日っていつなんですか?

本も楽しみにしています!
返信する
FOODEX (畑中致遠)
2007-03-17 15:53:52
昨日は公演&質問にお答えいただきありがとうございました!初めてのFOODEXでしたが大変有意義なものとなりました。

M1世代を中心に活動をされているということですが、確かに食文化等というのは世代とともに議論をするほうが適切ではないかと感じています。

その最大の理由は「付加価値の基準」だと思います。
付加価値、すなわち「品質」に対する基準は今まで得てきた人生の経験値が映し出されますよね。

勉強になりました。ありがとうございました。
返信する
久しぶりの更新 (おか)
2007-03-29 03:33:50
コメントありがとうございます。
いったい何をしていたの?と言われても仕方がないほど、ご無沙汰してしまったブログ。
「あー、また今日も更新さぼってるー!」と思いつつもサイトをチェックしてくれていた方々、ありがとうございます。
今後もフレッシュな話題を提供できるように、書いていきますので期待!?していてくださいまし
返信する