沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ゼリー三昧

2023-09-19 20:21:22 | 作ってみた

先月ファミマで買った“窯出しプリンの

パフェ”が美味しかったのでコンビニに

寄ってはちょいちょい試していました

が、どれも美味しいんだけど何かが

違う。何故?

 

でも、その理由が最近ようやく分かり

ました。それは家が暑いから。

 

暑い夏、エアコンの効いた部屋で食べる

スイーツは格別!冬にコタツに入って

食べるアイスが何を食べても美味しいの

と一緒。逆に暑い部屋でのスイーツは

良くて美味しさ3割減、悪けりゃ半減。

 

ゼリーよりプリンの方が断然好きだけど

夏は別。かき氷よりソフトクリームが

好きだけど、夏はかき氷一択。

 

ということで、コンビニの絶品スイーツ

探しは涼しくなって再開するとして、

この残暑はゼリーで乗り切ることにしま

した。

 

ハイ、出来ました。

作り方はとっても簡単。ゼラチンか寒天

をお湯でふやかし、ジュースや果物など

と混ぜ冷やしたら完成。

 

これはグァバと黒糖。まぁ〜予想通りの

味でしたがちょっと甘みが足りなかった

ので、

 

生クリームを絞ってみました。

これはイケる♪

 

でも生クリームの相手なら

 

コーヒーゼリーの方が合うかも、って

思いましたが、苦めのコーヒーと黒糖の

相性が抜群で生クリームは無くても良さ

そう(今は牛乳を少しかけています)。

 

そして色々試す中、究極の一品が完成

致しました。

 

シークワーサーゼリー。

 

レシピを見たら、水200ccに対して

2〜3個絞ると書いてありましたが、

我が家のはナント15個入り。

 

一口食べた瞬間

「スッパァァァァァアアア」

 

お店で出したら即クレーム級ですが、

家で食べる分には問題なし。ただし

強烈に酸っぱいですけど。

 

明日はアセロラか桑の実ゼリーでも。

 

.



最新の画像もっと見る