沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

祭りだ祭りだわっしょいわっしょい

2024-08-11 21:21:21 | 沖縄情報
朝から気持ちの良い青空が広がっていま
したが、16時を過ぎた頃から突然の雨。
1時間近く降り続き、時折雨脚が強く
なることも。


当然家の周りの道路は水浸し。

こりゃーもしかして中止かな?とも
思いましたが、取り敢えず行ってみる
ことにしました。


向かった先は桑江総合運動場ですが、
(エイサーフェスティバルIN北谷)


行って驚いたのが、地面が全然濡れて
ないこと。沖縄でカタブイ(限られた
地域に一時的に降る通り雨)は珍しく
ありませんが、同じ町内でここまで
違うとは。

多分(エイサーを見たいと思う)皆の強い
気持ちが雲をふっ飛ばしたようです♪


会場は人





人で溢れていましたが、皆楽しそう。


スタートは子どもエイサーから。
エイサー演舞はいつ見てもちむどんどん
しますが、それと同じくらい好きなのが
会場の熱気!

今年の”沖縄全島エイサーまつり“(8月
23日〜25日)も絶対行きます。

.


最新の画像もっと見る